九州一人旅-2 | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。

九州旅続きです。

 
新幹線で鹿児島→博多に移動

自由席でも座席広々~。しかも平日昼間だからかガラガラ。

博多でやることを全く決めていなくて、新幹線の中でネット検索。
結局、これ!っていうのもなく、思いつくまま適当に観光してみますw
 
ペイペイドーム

 
福岡タワー

 
海浜公園

 

 

船に乗って海ノ中道へ。

 
船の中にあったロープワークのパネル。
なんか既視感。。。。と思ったけど、ウッドチャックのQラインか!!

 
帰りの船の時間の都合上、あんまり滞在できないけど
マリンワールド(水族館)を覗いて見ます。

 

 
 

ダイバーさんの餌付けが始まって、つい10分程立ち止まってしまった。

 
 

 

 
 
 
一時間で急いで回っちゃったけど、結構楽しかった!
もう一回、もう少しゆっくり見に来てもいいかなー。
 
帰りも船で戻ります。
外の席もあったんだけど、思っている以上に速くて波も高かったので
室内席で正解だったと思う。
 
船から降りたあとは、カラーマンホール探し。
そんなにガチでは趣味にはしていないんだけど
旅行先でネットで検索して、行けそうなら散歩がてら探すのが好きです。
 
まず見つけたのは、世界水泳のやつ。
 
ホークス柄マンホールが最寄り駅からペイペイドームまで
道しるべのようにありました。
どうやら、他の柄もあるっぽいけど、ま、ホークスファンでもないし
これだけ見つけられれば十分かな。
 
地下鉄に乗って博多に戻り、駅ビルに入っていたディズニーストアをチラ見。
 
 
昼夜兼用飯で一蘭へ。
東京にも店舗はあるんだけどね。
 
食べたことのある、とんこつのチェーン店の中では一番好き♪
安定の細めんバリカタ秘伝のスパイス2倍。
 
腹ごなしにもう少し歩いてみます。
 
よく解らない門まで来ました。
柱に逆ハートがあるって記事を見たから来てみたけど、ふーんって感じだった笑
 
本来の目的はこちら。
 
博多市内にある普通のマンホール↓
 
この門の近くには、上部にハートマーク付きのマンホール!
こーゆーさりげないのも、結構面白いキラキラ
ネットに書いてあるのを確認するだけの作業レベルの趣味なんだけど
ヲタ心をくすぐる。。。というか。
沼ったら大変そうだから、今のレベルで満足したいw
 
博多でお世話になったホテル
 
シングルルームで予約してありました。
思っていたより広い♪しかも、今どき喫煙可のお部屋。
大浴場もキレイで広くてメチャいい!
しかも、アプリを登録するとチェックアウトを1時間延長出来る!
駅からも近いし、バスターミナルのすぐ隣なので観光にも便利。
博多に来ることがあったら、また泊まりたいと思えるホテル♪
せっかく居心地の良いほてるだったので、お昼までゆっくり過ごさせてもらいました。
 
食べてはいないんだけど、気になったのがホテル近くのこちらのお店。
昼も夜も、ずーっと行列が出来てた。
博多で並んでまで食べる???かどうかは解らないけど、美味しそうな匂いはしてました。
 
博多空港にて、突如買い物スイッチがONになりました。
試食に釣られて買ったえびせん。
 
ディズニーパッケージはもうなかったけど、めんべいは外せない。
 
できたてめんたい!!
 
ゴボチは、おやつで食べても罪悪感少な目よねー。
 
長崎のカステラも売ってるのかー。美味しそう♪
 
朝食に丁度良さそー
こちら、早速食べてみました。想定内の味でしたw(個人の感想です)
 
気になったけど買わなかったパスタソース。
 
こっちはパッケージに釣られて買ってしまったw
これも食べてみました。想定内の味でしたw(個人の感想です)
天気が良くて、そのまま帰るのが勿体ない気もするけど素直に帰ります。
 
帰りの機材が国際線のものだったので、食事が器で出てきました。
しかも温かい。美味しくいただきました☆
 
好きなように気分とノリで動く一人旅。楽しかった♪
 
天才は別で熊本に行っていて、帰ってくるのは土曜日の夜。
せっかくの一人自由時間を、もっともっと楽しみたくて
日帰りユニバに行っちゃおうかなーとか
コナン君の映画の聖地巡礼で五稜郭に行こうかなーとか
羽田から舞浜直行して、アンバサダーホテルのドナルームに一人で泊まっちゃおうかなーとか
結構ノリノリで調べていたんだけど

あまりにも直前すぎて、どれも空きがありませんでしたw

 

今日は大人しく掃除と洗濯と溜まっていたドラマ録画の消化。

お家で一人時間を楽しみます☆

 

それではパー