九州一人旅中 | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんばんは。ayudonaです。


推しごと&温泉&ヤボ用で九州に来ています。

本当は水曜日に天才と合流するはずだったけど

なんか、あたしは行かなくてもよくなったらしいので

一人旅を満喫中ですウインク


今日と明日は鹿児島。

明後日は福岡に移動して帰宅のつもりだけど

急に予定を変えるかも。

やりたいことを思いついたまま1人で行動するの最高口笛


機内からの桜島。今日は噴火してないね。

鹿児島空港に売ってた顔パック。
試しに買ってみたんだけど甘夏の香りがメチャ好み!
あと2つくらい買えば良かった。
福岡空港にもあったら追加購入しよっと。

鹿児島空港には無料の足湯があります。
入りたかったけどバスに間にあわなくなりそうだったので、またいつか。

鹿児島空港から鹿児島中央駅や天文館(繁華街)へ行くには高速バスが便利。
上記2箇所であれば、20〜30分間隔ででています。
ちなみに料金は1400円。結構お高い。
あと、鹿児島はキャッシュレス後進県です。
全国チェーンのコンビニとかは、さすがに大丈夫だけど
交通機関や自販機など
すっかりキャッシュレスになれてしまっているものも
ほぼ使えません。
現金とクレジットカードをお持ちください。

鹿児島中央駅。
JR九州の駅ビル、アミュプラザには大体なんでも入ってます。
あ、でもディズニーストアはない。

今回2泊お世話になるホテル。

古いけど1人で過ごすには充分。
駅から少し遠いので、
料金も駅や天文館(繁華街)付近のビジネスホテルと変わらないです。
むしろ安いかも。
1時間に2〜3本でホテルと駅と天文館を循環している無料バスもあります。

部屋には狭いけどバルコニーがあって、
全室目の前に桜島がドーンと見えます。
天気が良かったら、もっとキレイに見えるんだろうな。
ちなみに、展望大浴場からも桜島が見えました!

近くにコンビニとショッピングモールが2つあるので
ノンビリ過ごすのにも不自由しないです。

夕飯は、九州では有名?なチェーン店の
焼肉なべしまに行ってみました。
人生初の一人焼肉。
ちょっとドキドキ(笑)

なんと、1人なのに個室に通してくれました!
これなら周りの目も気にならなーいウインク

上タン塩が、すごく美味しかった!
なんなら、明日も行って食べたいくらい。

焼肉屋には珍しいサラダバーもあります。



パイナップルが美味しかった。食べすぎたw

あと数時間後には起きて
朝風呂入って朝ご飯食べて推しごと行ってきます☆

それではパー