TDR2024年4月12日 ドナイべ行ってきた! | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんばんは。ayudonaです。

WDWの続きも書きたいところだけど

先に舞浜記録です。

 

やっとドナルドのイベントをやっているディズニーランドへ行ってきました!

ドナヲタとしては、イベント初日(かスニーク日)に行っておけよって感じなんですが

殺伐とした雰囲気になっていそうで敢えて避けました(´・ω・`)

 

あたしにしては珍しくオープン15分前に到着。

一般のアーリーはなく、9:10くらいにゲート通過。

チケットをピっとやると「ぐぅわっ」って鳴くのが可愛すぎる笑

次に行く時、動画撮ってこよっと。

 

入り口からテンション上がっちゃう。

 

 

 

 
 

 
 

 
 

キャストさんが持っている旗を撮らせて頂きました。これも売れば良かったのに。

パラソルもドナ柄。

 

曇り空が残念だけど、桜が見れて満足。

あと数日で散っちゃうかな。

 
事前にパレードの動画を予習してあって、そんなにハマることがないかも?とは思っていたけど
ぼっちインだし、パレード待ちをする気力もないので城前を課金しました。
抽選系は安定の全ハズレ。
そして、ハーモニーインカラー(昼のパレード)が休止中なことを知らなかったガーン
・・・となると、ドナパレードの15時まで暇なのよね。。。。
とりあえず、イベントメニューを置いてあるプラザパビリオンの開店待ちをしてみます。

 

並んだのは9:40頃。(オープンは10:00)
席への案内は10:15くらいだったかな。
凄い並んでまではな。。。と思っていたので、食べれて良かった。

どっちを食べるか迷ったけど、よりドナっぽいパスタをチョイス。
先日買ってお気に入りのリュックと共に撮影♪

ランチョンマット(紙)も貰えます。

パスタの量が少ない??と思ったけど、ソースが濃厚なので結構お腹一杯になった。

ドナのチョコレート!これだけで売ってくれないかなー。

スペシャルドリンクも頼んでみました。
意外と美味しい!
カップを持ち帰ろうかとも思ったけど、袋がなかったので泣く泣く捨てました。
次回はジプロック持っていかなきゃな。

スペシャルドリンクについてきたコースター(全3種)
コースター。。。っていうか、厚めのフェルト?w
ま、可愛いからいっか。

ご飯を食べながら、パレードまで何をするかを考えていました。
アトラクションは、そこそこ混んでるし、
グリーティング施設は待てる時間じゃない。
 
あ、そうだ!
マッサージに行きたかったのよねー。
といことで、イクスピアリのマッサージ店をスマホから予約。
 
入り口に向かって歩いていると、クリスタルパレスレストラン前で誰か撮影してる???
おぉぉぉ。浅倉大介さんだ!!!
間近で見るの、初めてだー。
写真掲載は控えますが、なかなかオーラがありましたキラキラ
 
雲行きが怪しくなってきたので、リゾラで移動。

 
マッサージはタップリ70分やってもらいました。
すっきりして店を出ると、雨が降っていたみたい???
道が結構濡れていました。
でも、あたしが外に出た時には止んでいたので問題なし。
 
パークに戻って、装飾関係を撮影します。
 
このゴミ箱欲しいわー。
電灯にぶら下がっている生首も欲しいw
こーゆーのこそ受注生産したら、在庫リスクもないし売れると思うのになー。

 

 

 

 



裏側からも撮ってみる。
トピアリーの生首、よく出来てるなー。
一番のお気に入りはマンホール。

 各地でカラーマンホールを撮影しているので(密かな趣味)
推しのマンホールがメチャ嬉しい。
 
スナックケースも無事に買えました。
WDWで買って食べられていないM&M’sを入れてパークに持っていこうかな。

 
この先の予定は結構詰まってます。
 

 
期待薄で見たパレードだったけど、結構楽しめた!
ミニーちゃんのイベントと比べると、かなりアッサリ目ではあるけど
やっぱり現地で見るパレードは、キャラは可愛いし楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

足裏ドキドキドキドキドキドキ

 

ぼっちインの時は、課金もありかもなー。(待ちたくないだけw)
 
パレード後にフィルハーへ行きました。
何回見ても好き。
そーいえば、WDWでフィルハーに入ったことがないな・・・・。
日本版と同じなのかな?覚えていたら次回行った時のミッションにしよっと。
 
スペースマウンテンの近くにフォトロケが出来ていました。

友達と行った時に、撮ってみてもいいかも!

シールも頂きました。
地面とじゃなくて、スぺマンと一緒に撮るべきよね。
あたしのこういうところが、ずさんというか抜けているところw

リニューアル後も楽しみです!
いっそのことTRONにしてくれても良かったのになぁ。
TDRの敷地では厳しいか。

 
スぺマンに乗り終えたあと、スターツアーズへ。
久しぶりにダースベーダー始まりじゃないパターンに当たりました。
そーいえば、スターウォーズを見てから乗ってなかったかも。
前より楽しく感じました♪
映画3作目の途中で寝落ちたから、もう一回チャレンジしてみようかなー。
 
ショップをプラプラしていたら、気になる物を発見。
ワールドバザールのこのウィンドウ。

フィギュアになって売っていました。
クォリティー高い!!
ドナがいるやつが出たら、絶対買います。

顔パックも気にはなっていたんだけど、香りが甘そうなやつだったので一旦保留。
柑橘系が好きなのよね。。。。

 
事前に唯一プライオリティーシーティングが取れたイーストサイドで夕飯。
前菜のみ、ドナ仕様メニューです。

メインは、パスタ・ホットサンド・グリルドビーフから選択式。
(それぞれ値段が違いますw)
お昼にパスタを食べたし、イーストサイドのパスタ麺があまり好きではないのでホットサンドにしてみました。

夕飯にパンか・・・。と思ったけど、中に濃厚クリームタップリでかなりボリューミーでした。
シーのニューヨークデリで売っていたルーベンサンドを豪華にした感じ。
別皿で添えてあるパプリカソースを
途中から味変に使って大正解。好みの味でした♪
 
美味しかった。。。。けど。
ドナっぽいのは足型だけだし、一回食べればもういいかな(笑)
イベント終了までに、パークのドナメニューを制覇したいなー。
販売期間が8/末までのもあるし、 なんとかなるかな?

腹ごなし&一服しにジャングルクルーズ方面へお散歩。
ジャングルカーニバル(有料ゲーム)が空いていたので、一回やろうかな。。。と思ったけど
景品がミキミニのフィギュアだったのでヤメておきました。
友達にもあげまくってて、取れても邪魔になるだけ^^;
家にも2個ずつあるし。
ドナの景品が来るかなーと思ってたのにな。残念。
 
花火をワールドバザールから見て
スタンバイパスを取っていたショップでお買い物。

 

 

 

イベント4日目にして、品切れや完売・受注生産受付(配送は10月)の物が結構ありました。
グッズ購入は “縁” だと思っているので、無い物は仕方がない。
絶対に買わなきゃ!!!!と思うほどのものは、
ネットで事前に見る限りではなかったので
そんなに買わないで済むハズ。
 
 
買う予定じゃなかったものも買ってました笑

カチューシャは、顔に個体差が結構ありました。
なので、現地で厳選出来て良かった(*´ω`*)

缶バッチは全12種類(一袋に2個入り)だったので、
とりあえず3袋購入。
被りなし!優秀!!
そして、シークレットも入ってたチョキ

 
久しぶりに朝から晩まで遊んで(途中にマッサージ入れたけど)大満足、大満喫の1日。
ドナイベ楽しかった!
年パがないから、週1回・・・とまではいかないけど、月に2回位は行けたらいいな。
 
帰りの満員電車で、ちょっと事件。。。というか
ヤラかしてしまったことがあったんだけど
それはちょっとネガティブな内容で
読んでも楽しい気持ちにはならないので、スルー推奨のアメンバー記事にしました。
もう気持ちは切り替えた!
前向きで行きましょ~♪
 
それではパー