2024年2月WDW本編⑫~3日目-1 朝食はケープメイ | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。

珍しく1日2度更新。

早く書かないと、次の予定が押しよせてくるーw

 

WDW3日目はケープメイでの朝食からスタート。
今回宿泊しているアートオブアニメーションホテルから、
ケープメイのあるビーチクラブホテルまでは
スカイライナーでエプコット→徒歩が一番楽かな。
姐さんはスカイライナーが出来てから初のWDWなので
しおりに移動手段ページを作っておきました♪

スカイライナーが止まらないホテルに宿泊している場合は
バスでハリウッドスタジオ→船に乗り換えて行くのが一番メジャーな行き方になると思います。
 
予約を9:20にしていたので、8:50頃にスカイライナーに乗れば余裕だね!
と、ややノンビリ気味に部屋を出発。
部屋からスカイライナーの乗り場までは、徒歩5分くらい。
と、ここで大誤算発生。
スカイライナー乗り場がめっちゃ並んでるっぽい!?
しかも、乗り場を挟んで反対側にあるポップセンチュリー側に列が出来てるガーン
スカイライナーって全然待たないイメージだったけど
朝は少し注意が必要かもしれないですね。
 
スカイライナーを降りたのが9:15くらい。
早歩きでビーチクラブへ向かいながらアプリでレストランのチェックイン。
ケープメイに着いたのは9:20を過ぎてしまっていたけど、無事に入れました汗
 
最初に来てくれたのはデイジーさんおねがい
 
グーフィーさん。
靴までオシャレキラキラ
あたしの荷物が後ろに雑に放り投げてあるのは気にしない方向でw
 
そして待ちに待ったドナラブラブラブラブラブラブ
ケープメイのドナは一度だけ笑っちゃうくらい塩な子がいたけど
今回はメチャいい子飛び出すハート
机に置いてあった、ぬいぐるみリストバンドがお気に召したようで、僕の腕に付けてくれと頼まれるw
 

そして、他のテーブルに見せびらかしに行くw

→気が付いたミニーちゃんが、何故か奪ってしまいグーフィーも加わってショートコント開始w

最後にはキャストさんが取り返してくれて、満足げに戻ってくるドナ笑
あぁもう最高過ぎる!!朝から幸せを沢山貰えて、ニヤケ顔が止まらないちゅー
いたずらしていたミニーちゃんも、写真を撮るときは可愛さ満載。
絶対自分が可愛いってわかってるよなー。
 
ケープメイ大好き。ここもWDWに来るときは絶対に外せません。
あと、今回ついてくださったサーバーさんがメッチャ面白い方で
サイン帳を広げてたまま席でキャラが来るのを待っていたら
「あたしのサインが欲しいの?仕方ないわねー」って書き真似してみたり
撮影している所に映りこんできたりw
もちろん、サーバーとしての役割もちゃんとしてくれてましたよニコニコ
結構な頻度でコーヒーのお代わりや使用済みのお皿回収を気にしてくださったり
撮影の手伝いもしにきてくれたし、何よりも常に笑顔で仕事をしていたのが好印象。
本当に快適な時間を過ごせました。
せめてものお礼に。。。と、チップを少し弾んでおきました。
 
お腹がいっぱいになったし、存分にキャラとも戯れられたので
パークへと向かいます!
 
続きますパー