2024年3月USJ一人旅2日目 | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。

 

 

AM6:00にアラームをかけていて目を覚ましたのにウッカリ二度寝。

次に目が覚めたのがAM8:00。

朝風呂と朝食、どっちから行こうかなー。

 

朝食からにしてみました。

種類が沢山あって迷う~。
 
和食系。
漬物大好物。とろろとお魚も頂いちゃう。

野菜も食べたい。
ピザは昨日食べたからハッシュポテトかな。
ウィンナーとベーコンも捨てがたい。
シリアルとお子様メニューとフレンチトースト。
撮ってないけどワッフルもあった。
トッピング用にジャムソースとかフルーツが置いてあったので食べようと思ってたけど
満腹になりすぎて食べるの忘れてたw
その他諸々。
うどんが想像以上に美味しかった。つゆが本当に美味しい。
朝から串揚げ?と思ったけど、大阪っぽいものを食べておきたかったのでチョイス。
海老の串揚げ美味しいーーー!おかわりし忘れたわ。
食い過ぎた。。。。

朝食会場のテラス席から見える景色も素敵でした。
さっと朝風呂に入ってからパークへ行こう♪
→お風呂の時間、一時間勘違いしてて入れませんでしたガーン
2日目のUSJ。
tomoさんがご一緒して頂けることになっていました♪
11時ごろに行きます・・・と事前に言ってあって、それよりも早く行くつもりだったのに
本当に11時過ぎになってしまった。
 
翌日から始まるショーのスニーク(USJではプレっていうのかな?)があるというので
それを見てから合流しましょうということに。
可愛さではマイメロなんだけど、(ショー内容の)性格ではクロミちゃんかなー。
サンリオではシナモロール推しなんだけど、さすがにピューロじゃないから出てこないか。
 
ショー終わりで無事にtomoさんと合流。
元々あたしが、人見知りをしない図々しいタイプってこともあるけど
リアルで会うのは初めましてなのに、全然そんな感じを受けなかったですおねがい
・・・あ、ちょっと馴れ馴れしすぎたかな・・・今更だけどw
 
他のユニバ友さんが観ているショーの方へ行っています。
 
パワーオブポップ
このショー、めっちゃいい!
とにかくダンスがキレっ切れ。
音楽も歌も最高だし、ステージとの距離も近くて一体感があるし
(踊れないけど)体が動き出しちゃう感じ。
基本的にはキャラヲタなんだけど、こーゆーノリは大好きなのよねー。
 
ショー後に、はのいはのいさんとビーママさんとご挨拶。
こちらも初対面とは思えない感じで、すぐに打ち解けさせて頂きましたニコニコ
すみません。気遣いとか全くできないのに
ズカズカと仲間にいれてもらえて感謝ですぶちゅー
 
前日、あまり探索できなかったワンダーランドへ。
イースター装飾が可愛いラブラブ
 
 
なんかキャラ出てきたー。うさ耳付けてるラブラブラブラブ
 
からのパワーオブポップおかわり。
 
ノーリミットパレードまで30分ちょっとということで
パレードの場所取りをしつつ、軽いフードでも食べましょうということに。
・・・朝食を食べ過ぎたあたしは、何も入る気がせずヤニ補給へ(笑)
 
パレードは動画メインで撮りつつ、1st→2nd→3rdと移動。
 
現地ヲタさんといると、こーゆー動きも出来るから良いよねー。
停止位置とショータイムの感じが大体解ったし♪
今回はショータイムで若干遠慮が出ちゃったけど(何を今更恥ずかしがったのかw)
次に行く時は全力でショータイム参加だなー。
ノーリミットパレードの曲が頭から離れない~音譜音譜
→なんか、4/7から暫く休止らしい。まじか。
安い年パスだから3月中はもう行けないし、4月の1週目平日に再度突撃。。。しようかな。
ちょっと本気で考えますわ。
 
パレード後にシングの劇場型ショーにtomoさんにお付き合い頂いて観に行きました。
映画は観てないけど出てくるキャラクターは知っている程度の知識でも存分に楽しめました照れ
なんで動物の世界感(?)にイカが出てくるんだろ。。と思ってたけど、まさかの大活躍w
思わず「イカ!!!」と声をだしてしまった(スミマセンw)
 
2日間周ってみてユニバでの推しは、やっぱりスヌーピーかなぁ。
パワーオブポップもショーとしては大好きだけどね。
やっぱりキャラヲタだし、着ぐるみ(言い方w)キャラが好き。
そーいえば、今回は殆どグリをしなかったなぁー。
グリ回りは次回の課題だな。
 
鬼滅の刃のアクスタ(ブラインド15種)を2つお買い上げ。
こーゆーのはねー、コンプしたくなっちゃうから手を出さないつもりだったんだけど
ま、旅の記念に(笑)
 
パワーオブポップをステージ裏側で観ていたお二人と再度合流してお喋りしながら帰宅の方向へ。
 
ユニバで遊ぶこともそうなんだけど、お喋りすることが本当に楽しくて。
本当に良き1日でしたウシシ
 
そーいえば、シティーウォークエリアに全然行ってないやーということで
tomoさんとお散歩。
たこ焼き食べくらべだって!
朝の串カツ以外、大阪っぽいものを食べていないし小腹も減ってきたところに、いい匂い。
食べるか迷ったけど、機内で食事出るしなーと、ここは我慢。
 
tomoさんとお別れをし、空港へ向かいます。
ロッカーに預けていた荷物がカオスすぎるw
ミラコでもらったエコバッグから飛び出る禰津子の箱・・・(お菓子の箱ですw)
 
高速バスに乗ってすぐに寝落ち。
気が付いたら、ANAのターミナル降車場所に到着していました。
乗り過ごすとこだったあせるあせる
 
伊丹空港で最後のお買い物。
トランクはポップコーンバケツを無理やり詰め込んでいる状態で開けられないし
トートとエコバッグに少ししか入らないから、そんなに買わないよ?
 
大阪に来たのに、神戸と京都のものばっかり買ってしまった。
っていうか、少なくするつもりが結構買ってしまった。。。。
もう本当に何も入りません!!!
 
大荷物を抱えてラウンジへ。
朝食以外なにも食べずに頑張っていたのに、置いてあったスナックに手をつけてしまった。
しかも二袋w(美味しかった!!!)
 
先ほどの鬼滅アクスタは猗窩座さんと不死川さん。
ハズレではないけど、個人的には当たりでもない。(ファンの方がいらしたらスミマセン
これは、次にまた買わなきゃいけないやつだな。。。
 
搭乗口近くのショップでカール発見。
カール!!!買いたい!!しかも両方の味を買いたい!!!
でも、もう1ミリの隙間のない荷物。。。
泣く泣く諦めました。
 
帰りは和食が出てきた~。
プレミアクラスの特典でとても有難いサービスだし、
それを期待して食べていなかったこともあるんだけど
なにせ飛行時間が短いので、出てきたら急いで食べないと、すぐに降下が始まっちゃうのよね汗
 
無事に家に辿り着き、遠足終了。
ポップコーンケースが愛しすぎるー。
どこも壊れずに持ち帰って来れて、本当に良かった☆
 
それとは正反対に可哀そうなこちら。
初日に煉獄さんの店でもらった紙コップ。
荷物の中で押しつぶされて、かわいそうなお姿に。申し訳ない。。。
こんな状態でも、紙コップコレクションには加えます笑
 
次回からはWDW記事に戻ります~。
それでは、またパー