2024年2月WDW本編⑤~到着日のディナー | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。

 

到着日の続きです。

 

アートオブアニメーションホテルのフロント、これ一枚しか撮ってなかった。。。
もっと撮っておけば良かった。
多分、疲れていたのと絵の殆どがホテル棟である
ニモ、カーズ、ライオンキング、リトルマーメイド関連だったから
後でいいや・・・と思っていたのかな。
いつかキャラクターホテルとか出来ないかしら。
ドナ棟があったら、フロントから遠くても絶対に泊まるな。。。。
 
ホテルのショップ入り口
 
ホテル限定のグッズもあります。
 
多分、もっとあったと思います。
”ホテルのショップだから、いつでも来れる~”と
ちゃんと見ていませんでした。
でも。
この先、毎日朝早くから夜遅くまでWDW内をウロウロすることになるので
ショップがやっている時間にホテルにほぼ戻ってこないんですよ。
欲しい物、気になったことはその場で!!!って解っているハズなのに
何故、毎度同じ間違いを(汗)
 
今回はダイニングプランを付けていたのでリフィルマグが1人一つ付いてきます。
普通に買ったら22ドルか。。。
ホットコーヒーと(紅茶を入れる用の)お湯、ティーバッグ、氷はフードコートで無料で貰えるので
ダイニングプランを付けていない時は、あたしは不要かな。。。
炭酸を沢山飲む人はあってもいいかもだけど。
 
食事を選んで、お会計へ。
レジで「ダイニングプラン」と言いマジックバンドをピッとしてPINコードを入力。
 
ここでエラー発生。
PINコードが弾かれる。。。
間違ってる?と思って、考えられる番号を入れてみてもNG。
えぇぇぇ。なんで???
 
→MDRでセットアップ完了!と思っていたけど、PINコードを登録し忘れていました。
前回使っていた時のままで大丈夫だと思い込んでいた。。。
慌ててフロントに走って、キャストさんに設定してもらいました走る人
スマホから簡単に設定できるみたいですが。。。
次回はチェックインの時にマジックバンドのリンクとPINコードを設定をお願いしよう。。。
(でもきっとまた忘れるw)
 
無事に買えた夕飯。
メインはビーフだったかなー。
サイドのアスパラニンニク炒め(ガーリックがかなりガツンときます)とポテサラ。
サイドは他にもあって選べたような気がします。
持ち帰って部屋で食べることも可です(テイクアウト用のBOXに入れて貰えます)。
 
ライオンキング棟の内装
 
カーペットの足跡かわいいー。
こういう細かいこだわりが好き。
 
エレベータ前の絵もいい感じ。
 
乗る場所によって違う絵なので、他の棟のも見たいなーと思っていたけど、
体力的にもそこまでの余裕なかったw 
 
いよいよ次回からパークへ行きます♪
 
それではパー