TDR 2018年8月3日 | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。

TDR2018/8/3舞浜行動記録です。

 

舞浜駅に着いたのは16時頃。

今日はリゾートライナーに乗ってランドへ向かいます。

実写の1日券が欲しかったの~♪

 

ランド駅で降りるとそこは・・・・・

 

 

ザ・工事中。

 

ランドのtodayはドナデジ~ドキドキ

 

インして初めに向かったのは抽選所。

ドリーミングアップ・パーティーグラ・ワンマンと抽選して

全てハズレがっくしがっくしがっくし

解ってたけど。。。。当たると思ってなかったけど。。。。

 

いいんだもーん。今日の目的はシェイブアイスを食べる事だもん(負け惜しみ)。

 

食べたシェイブアイスはトロピカルフルーツ。

ウッドチャックキッチンで買ったから、ドナルドイメージなのかな?

下がゼリーになっていて美味しいですペロリ

ただ・・・・・。涼しい店内で食べているのに、

気が付くとすぐに怪しい色の水に。

これ、外で食べたら瞬殺なんじゃなかろーか。

 

ウッドチャックがドナ→40分待ち、デイジー→20分待ちだったので、

久しぶりにデイジーに会いに行ってみました音符

実際には15分くらいでご対面。

可愛いなぁ。この時期には、ちょっと衣装が暑い気がするけど。

 

ドリーミングアップを横目にアドベンチャーランド方面に歩き、

エントランスに向かいます。

 

 

ちょっとグッズチェック~ウインク

 

ベイマックスのコロコロ。

持ちてのロボットバージョンと、裏側の絵が癒し。

 

パッと見は白Tなんだけど(左)、フラッシュを焚くと柄が出ます(右)。

ドナルドだけだったら買っても良かったけどなー。

 

実写日傘が再販されていました。

日傘をさす習慣が全くないんだけど、この猛暑でパークに行くには必需品?かもと思い購入。

 

35周年柄のメモ帳。購入~音符

 
35周年衣装実写のクリアファイルセット。

セットの内容を見たらドナが満面の笑みで写っていたので購入音符

 

実写のレジャーシート。

この前ハワイで100均のブルーシート捨ててきたし、実用品なので購入~音符

 

実写ポストカードセット。

クリアファイルと同じ写真。。。。なんだけど、そんなに高いものでもないし購入~音符

 

実写のショッピングバッグ。

まぁ、無くてもいい気もするけど・・・・・・ついでなので購入笑

 

はぁ。実写グッズってずるいよね。

財布の紐が完全に壊れました笑

 

リゾートラインに乗ってイクスピアリに移動。

会社帰りの天才とシーで待ち合わせしていたんだけど、

ちょっと時間が中途半端・・・ということで、30分だけマッサージを受けました。

 

。。。。30分でほぐれる凝りではないですね。。。と言われる始末。

解ってはいたけどさ。

それでもちょっとスッキリした気分にはなれましたグッド!

今度、じっくりやってもらいます。

 

 

天才が着く時間が近づいていたので、駅に向かいます。

その途中で、期間限定(8/末まで)のMJショップを発見。

あたしも天才もMJが好きなんですよー。今度じっくり見て、天才に何枚かプレゼントしてあげようかな。

 
天才と合流後、シーに移動。
シーのtodayはジャック。
 
夕飯はプライオリティーシーティングをしていたSAKURAでステーキ重。
これに着いてくる味噌クラムチャウダーが大好きなんです合格
天才は、季節のうどん膳を食べてました(写真なし)。
かなりお気に入りのご様子だったので、次回あたしも食べてみようかな。
 
お腹がいっぱいになったところで、何か一つくらい乗って帰る???
とタワテラのスタンバイを確認すると50分待ち。
うーん・・・無理。
 
ニューヨークのラス回がまだ席のご案内をしていました。(ショーの始まる15分ほど前)
ショーに興味のない天才と一緒だったから、次回でいいかな?と思ったけど
「座って見られるなら、別にいいよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えますウインク
 
初めて見ることができたニューヨーク。
夜なので(というか、あたしの腕のせいで)写真がかなり残念な感じですが、ペタペタ貼っちゃいます。
 
 
スポットライトが当たってないドナが可愛いすぎて辛いwお気に入りの写真です↓
 
ショー終了後にグルっと一周歩いてから帰ることにしました。
途中でマーメードラグーンに寄ってもらって、ガチャをチェック。

ドナがあるなら、やらねばならぬ。(変な使命感あせる

 

1回目・・・・ミニーダウン

2回目・・・・ミッキーダウンダウン

これで最後!と決めた3回目・・・・デイジーダウンダウンダウン

もぉ、ほんとこのガチャには弄ばれてばっかり。

 

でも!

隣でやっていたヲタさんが「ドナルドが被ったー」と言っていたのを聞き逃さなかった耳耳耳

「是非交換を~」と申し出て、ドナルドをGET口笛

なんか、ガチャは毎回他の人に助けられてます汗

 

内容の濃いインとなり大満足で帰宅しましたニコニコ

 

 

年パイン TDL累計13 TDS累計10 合計23回

天才シー単パ 3回目