代官山に上陸◎オーストラリアのオーガニック・ティーLOVE TEA | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

みなさんは、コーヒー派ですか?

それとも紅茶派ですか?

 

どちらにもオススメなのが、2018年3月代官山にオープンしたit COFFEE(イット コーヒー)です。

 

本格コーヒーとオーガニック・ティーを提供するお店です。

 

公式ホームページ

 

 

福岡市内で3店舗を展開するREC COFFEEの味をそのまま楽しめるコーヒーショップで、その代表が岩瀬由和さん。

岩瀬さんは、日本バリスタチャンピオンに2度も輝き、世界大会でも準優勝の実績を持つ方です。

 

コーヒー以外のレギュラーメニューで注目なのが、オーストラリアのオーガニック・ティーLOVE TEAです。

 

 

出典:公式ホームページより

 

 

 

LOVE TEAとは、どのようなお茶なのでしょうか?

 

《前略》

LOVE TEA

 

高品質のオーストラリア認証オーガニック原料のみを使用し、全て手作業でブレンドされたプレミアムティー。
個性ある風味と豊かな香りが特徴のティーブランドです。

《後略》

 

 

全て手作業とはこだわってますよね。

 

 

また原料もすべてオーガニックのものを使用しているのが嬉しいです。

 

私が特に気になっているのは、FRENCH EARL GREY(フレンチアールグレイ)です。

 

《前略》

FRENCH EARL GREY(フレンチアールグレイ)

エッセンシャルオイルとローズの花びらで香りづけし、天然素材のみで仕上げたアールグレイ

《後略》

 

 

ローズの花びらの香りがするなんて、益々興味がそそられます。

 

一息付きたいときやリフレッシュしたいときに飲みたいなぁと思いました。

 

it COFFEは代官山駅から徒歩1分と好アクセスなので、

待ち合わせやショッピングの合間などに利用するのも◎

 

もちろんテイクアウトも出来ます。

 

お店はブルーの看板とウッドデッキが目印で、和モダンな外観がオシャレです。

 

外にはテラス席があり、天気が良い日はゆっくりテラスで過ごすことも出来ます。

 

 

 

出典:公式ホームページより

 

 

 

調べてみるとWi-Fiも完備。

各席にコンセントとUSB用のタップも設置されているので、ちょっと仕事をしたいという時にも行ってみようと思います。

 

皆さんも代官山へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

 

LOCATIN(公式ホームページより)

open:8:00 - close:21:00

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-34-28

代官山ファーストビル1F 102