美容と健康好き必見◎ギルトフリーの植物性糖質かき氷が渋谷に登場 | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

暑さ、寒さも彼岸まで。という言葉もありますが

本当にその通りですね。

 

しかし、まだ季節的には夏なので

もう少し夏を満喫したいな、と思っています。

 

今回は夏の風物詩、かき氷を紹介します。

外苑駅前から徒歩7分の神宮前らかん・果というお店です。

こちらのかき氷はギルトフリーが謳い文句のようです。

健康的に食事をしたい方には最高ですね。

 

画像引用:グルメかき氷がギルトフリーな低糖質で登場。

 

 

フレーバーは、「いちご」「抹茶」「チョコレート」「すだち」の4種がラインナップ。

もっとも低糖質の「いちご」は、

糖質1.8g(利用可能炭水化物をもとに算出)。

 

砂糖不使用で羅漢果の甘みを生かした

いちごと練乳のシロップのやさしい甘みに、

いちごの酸味がアクセントとなっている。

 

イートインはもちろん、テイクアウトで楽しむことも。

 

引用:グルメかき氷がギルトフリーな低糖質で登場。

 

こちらのかき氷は9月30日(月)までの期間限定のメニューのようです。

 

ウリ科の羅漢果(ラカンカ)とう植物の糖分を使用した

料理やデザートを提供するお店とのことです。

 

かき氷は糖分が気になってしまうという方も

こちらのかき氷でしたら、

植物性の糖分でギルトフリーなので嬉しいですね。

 

フレーバーもユニークで素敵ですね。

かき氷は暑い今の時期にしか食べれないものなので

ぜひお近くの方や旅行で訪れた際に行ってみてはいかがでしょうか。

 

かき氷などのデザートメニューだけでなく、

ラカンカを使用した料理も提供している健康志向のお店です。

季節によってメニューが変わるようなので、

興味のある方は下記詳細の公式ホームページをご参照ください。

 

健康と美容は密接な関係にあると言われています。

健康にもこだわって美容にも生かしていけると良いですよね。

 

わたしもぜひ行ってみたいです。

 

まとめ

 

・羅漢果(ラカンカ)を使用した植物性糖分のギルトフリーのかき氷

・9月30日(月)までの期間限定の提供。

・かき氷のフレーバーは「いちご」「抹茶」「チョコレート」「すだち」

・お店は外苑駅前から徒歩7分、詳しくは下記詳細をご参照ください。

 

詳細

 

販売期間/~2019年9月30日(月)
販売場所/「神宮前 らかん・果」 東京都渋谷区神宮前3 -7-8 ブレノワール青山ビル
営業時間/11:00~22:00(Food 21:00 LO、ドリンク21:30 LO)
Tel./03-6447-1805
定休日/不定休
公式ホームページ:https://lakan-ka.jp/