夏の美容対策◎塗る油取り紙の自然素材スキンスムーザー | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

梅雨も明けて暑さがやってきましたね。

陽射しがまぶしくて夏らしさを感じます。

 

そうなると汗や皮脂でお化粧が崩れてしまったり、

室内ですと空調で乾燥が気になる方もいるかと思います。

 

わたしも夏場は肌のケアをいつも以上に気を使っています。

 

さて今回はベースメイクの前に使用するスキンスムーザーを紹介します。

塗る油取り紙とも言われていて、保湿もできるようです。

 

画像引用:マーブル模様の“塗るあぶらとり紙”「ムー スキンスムーザー」秋限定ベビーブルー×レモンイエロー

 

 

今回限定登場する「スキンスムーザー BY」は、

ベビーブルー×レモンイエローのカラー。

晴れやかなレモンイエローと澄み切った空のような淡いベビーブルーのマーブル模様は、

見るだけでテンションアップ。

また、ベビーブルーにはくすみを飛ばしてくれる効果もあるので、

ピュアな肌印象に仕上げてくれる。

ハチミツもプラスして、保湿効果もアップしているので、

夏から秋へ変化する季節の変わり目から使用するのがおすすめだ。

香りもほんのり落ち着きを感じさせる

ウッディーフローラルの香りとなっている。

 

 

引用:マーブル模様の“塗るあぶらとり紙”「ムー スキンスムーザー」秋限定ベビーブルー×レモンイエロー

 

色合いもどちらもとても綺麗ですよね。

ブルーとイエローは2019年9月20日(金)数量限定発売のようです。

 

自然素材の成分を使用しているので、安心感があります。

 

毛穴などの気になる箇所へ塗ることで

保湿し、潤いを持続させる働きをするようです。

 

肌のベースカラーにもよるかもしれませんが、

発色が良くなるのは嬉しいですね。

 

夏から秋へと言われていますが、

空調の関係もあるので乾燥しがちな場所で過ごすことが多い方々でしたら

今の時期から使用しても良いかもしれませんね。

 

夏だからこそ、ハツラツとした印象でパワフルに過ごして行きたいですよね。

わたしも潤いとハリのある健康肌を目指しているので、

美容ケアを怠らずやっていきたいと思います。

 

スキンスムーザーに関しては肌状態や、

ベースカラーのこともあると思いますので

ショップの美容部員の方々と相談しながら、

色や使用についても相談されると良いかもしれませんね。

 

まとめ

 

・塗る油取り紙のスキンスムーザー

・9月20日(金)数量限定発売のブルー×イエローのカラー

・肌状態とベースカラーも含めて使用は美容部員の方と相談しながらが良いかも◎

 

詳細

 

ムー スキンスムーザー BY(ブルーイエロー) 8.5g 3,200円+税
発売日:2019年9月20日(金)数量限定発売
※9月12日(木)メイクアップキッチン先行発売

【問い合わせ先】
ムー お客様相談室
TEL:0120-532-727