1ピースにファンタジーと優雅さを込めたスイーツ◎ラデュレが京都に初出店 | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

女性の方に多いと思うのですが、

カフェを選ぶ時に非日常空間、

もしくは雰囲気の優雅さで選ぶことがありますよね。

 

わたしもインテリアやスイーツのデコレーションの優雅さに惹かれてカフェを決めることもあります。

 

そんな方々にとってラデュレはお気に入りの場所の一つではないでしょうか。

華やかで、スイーツ1ピースへの美しさ、そして品質にこだわりがある

カフェの代表でもあると感じます。

インスタ映えするカフェでもあると思います。

 

そんなラデュレが8月1日(木)京都に初出店します。

 

画像引用:ラデュレの京都初店舗が四条御幸町に、ブティックとサロン・ド・テ併設の3フロア

 

 

《前略》

 

「ラデュレ 京都四条店」が位置するのは、御幸町のあたり。

 

京都四条の中でも古着屋やお洒落なカフェなどが多く集まるスポットだ。

パリで160年の歴史をもつメゾン・ラデュレと、

日本の伝統文化が根付く古都・京都が出会う、唯一無二の場所となる。

 

《後略》

 

 

引用:ラデュレの京都初店舗が四条御幸町に、ブティックとサロン・ド・テ併設の3フロア

 

京都には初出店なんですね。

160年続いているサロンと長い歴史を持つ京都とのコラボレーションになるということで

すごく良い影響を与え合うことができそうな感じがします。

 

イメージ画像から見ると店内は緑色を基調としていて

落ち着いたラグジュアリーな空間になるようですね。

 

落ち着いた緑色は抹茶を連想させる色でもありますね。

京都と言えば宇治の抹茶が名産品として名高いですよね。

 

今回の出店に合わせて、京都店限定のスイーツも出されるようです。

 

画像引用:ラデュレの京都初店舗が四条御幸町に、ブティックとサロン・ド・テ併設の3フロア

 

京都の老舗茶舗とのコラボレーションした抹茶のマカロンや

八つ橋の聖護院とのコラボレーションスイーツもあるようです◎

 

1ピースのスイーツにもこだわりのあるラデュレですから

今回の京都でのスイーツもとってもおいしそうですし、

お土産としても喜ばれるのではないでしょうか。

 

パッケージもオシャレでとても素敵なので、

女性なら持っているだけで嬉しくなるデザインになっているものばかりだと思います。

 

喫茶のできるサロンは8月1日(木)からですが、

スイーツが購入できるブティックは7月15日(月・祝)からです。

 

お近くの方や、また夏休み期間の方もいらっしゃると思います。

旅行に行かれる方もぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

わたしも機会あればぜひ行ってみたいです。

 

まとめ

 

・ラデュレが京都に初出店

・京都店限定の抹茶マカロン、八つ橋のスイーツが登場

・サロンは8月1日(木)からブティックは7月15日(月・祝)からオープン

 

詳細

 

ラデュレ 京都四条店
オープン日:ブティックオープン 2019年7月15日(月・祝)
グランドオープン 2019年8月1日(木)
住所:京都市下京区四条通御幸町西入奈良物町371
電話番号:075-548-1076 ※7月15日(月・祝)より開通。