女子大生が救助活動! | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 
 
今日は嬉しいニュースを発見しました!
 
 
今日のニュース!
朝日新聞
 
 
 
助けられるのは自分だけ!とおじいさんを救助する姿に感動しました。
 
 
毎日、こういうニュースで溢れるといいですよね。
 
 
子育てしていると、子どもの事件に敏感になります。
 
 
不安になるニュースもある中、こういうニュースは「娘もこういう人間になってほしい」と願望になります!
 
 
ママとパパの仕事は心配する事とよく言われます。
 
 
ですが、それ以上に子どもが夢や希望を持つきっかけを作ることが大切です。
 
 
それを実体験からだけでなく、こういうニュースでも作れるといいなと思います。
 
 
子育てブログはこちら!
 
 
 
 
 
土井あゆみ