ママの悩み?子どものオシャレ! | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 
 
今日のニュースは小学生を持つママ達には共感する人が多いと思われる内容です!
 
 
今日のニュース!
AREA dot.
 
 
最近の子どものファッションのレベルが高いですよね。
 
 
近年、美容にこだわる人が多い時代ですが、それが子ども達まで浸透しています!
 
 
 
ブランド物を持ったり、小学生からメイクをしたり、ほぼ大人と同じです。
 
 
 
小学生のオシャレの変化はランドセルの色が豊富になってきた時からだと感じます。
 
 
 
わたしも小学生を持つママですが、このニュースの記事に出てくるママの気持ちもわかります!
 
 
子どものやりたい事を思いっきりやらせたい!
 
 
それが将来の夢を見つけたり、何かに夢中なることを覚えるきっかけになると思います。
 
 
けれど、やりたい事をやらせるだけではない事もわかっています!
 
 
それをやりたい事をやる為にまずやるべき事をやる!!
 
それを教えるのが親の役目です。
 
 
わたしも夫も、そこは忘れずに、でも伸び伸びと成長できるようにしていきます。
 
 
子育てブログもぜひ!
 
 
土井あゆみ