AIで女性の顔の魅力も数値化!? | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。


今日は雨ですね。
そんな日のファッションは雨対策もバッチリ!レインブーツが大活躍です。


今日のニュースはこちら!
AIで女性の顔の“魅力”も数値化――東大で研究中の「魅力工学」とは?

 

 

女性の顔の魅力もAIで判断できるように!!

 

 

とうとうそこまできたか?!と驚きました。

 

 

わたしは新幹線の乗り換えで品川駅をよく使うのですが、店頭で案内しているペッパーくんを見かけます。

 

 

いずれほぼ全ての仕事がAIで完結すると言われています。

 

 

ファッションや化粧の見立てもAIができるようになると本当に無人店舗だけになる日も近いのかもしれませんね。

 

 

ですが、人の魅力は外見だけではなく中身も磨いて、より魅力的に!

 

 

ここは人間だからできることですね。

 

 

土井あゆみ