内見苦手だわ(笑)

誰かがいる空間で一人であちこち見て回るの得意じゃありません。

不動産屋さん気にしてないってわかってても待たせてるの申し訳ないわー。


ってことで、最低限のサイズだけ測って秒で退散(秒は嘘だけど10分くらいで退散しました。)


星玄関→今の玄関の倍はありそう(笑)

きっとこれが一般的な広さなんだろうな。

下駄箱もスペース十分。

今の部屋の下駄箱は姿見が備え付けだったけど、それがないからどうするか考えないとかな。


星キッチン→作業スペース一応あり。今よりは料理しやすそう。収納◎炊飯器置く棚とかは引越ししてから購入にする。冷蔵庫も問題なく置けそう。

IHも縦列じゃなくて斜め配置だから同時調理しやすそう。今は縦列だから鍋がぶつかって同時調理難しかったの。

とにかくキッチン重視なのに、完成する前に賭けで契約したけど、合格点なキッチンで良かったわー


星トイレ→収納◎あとは普通。


星洗面所→収納△洗面所の収納と広さは今の部屋の方がいいかなー。ちょっと狭く感じました。洗濯機上にも棚がなかったので、この辺りは入居してから考える。あんまり物を置くなってことだろう(笑)


星浴室→サイズは今と変わらないか?パッと見じゃわからない。追い焚きあるから狭くても文句言わない。

洗濯ポールが壁に近くて少し使い勝手悪そうかなー?シャンプーとか籠に入れてぶら下げるからなー。

浴室の位置が今の部屋とも実家とも真逆なので、慣れるまで方向間違えて壁にぶつかりそう笑い泣き


星洋室→8.2畳…一応今の洋室より広いはずだけど、決して広くは感じないかな(笑)

カーテンは今のだと若干幅足りないかもしれないけど、もともと買い換え検討してたから、とりあえず今の持っていって落ち着いたら買おう。

コンセントは3ヵ所にあるので、便利そう。

クローゼットはスリムなのが2個並んでるタイプでした。それでも今より広いかな?どうだろ?

サイズ測らなかったアセアセ

室内で洗濯物干せるとこがないので、そこは何とかしなきゃかなー。

あと照明なかったから買わなきゃ。


星外→絶賛工事中でゴミ捨て場どこ?って感じ(笑)

オートロックもまだ機能してないんだけど、鍵の引渡しの時に使い方教えてもらえるんだろうか?

部屋的にはエレベーター近いし、部屋の前の通路は恐らく階段の位置になるのか、壁になってて外から見えない=雨でも濡れない。



短時間のわりには見たでしょ笑い泣き←短期的な記憶力だけはいいのです(笑)

もう契約した物件だし、一気に部屋を整える気力皆無なので、まずはキッチンとクローゼットとコンセントさえ確認出来ればいいよ(笑)


とりあえず冷蔵庫と照明とセール中のマットレスは買わなきゃ。

照明は引越し業者で設置してくれるか確認してからだな…

お洒落なのとか求めず、普通にパナの色調切り替えられるやつがいいなー

下手にお洒落な照明買うと家具が負ける気がする笑い泣き


あとはライフラインと保険関係電話しないとな。


ここまでこの連休でやりたい。

月曜日、洗濯機掃除してもらってる間に少し作業するかー