これ、4年前のブログ。
興味持ってテレビ見てないからどこでやるのか知らんけど、今年オリンピックよね?笑
やっぱり私の節目はオリンピックみたい。

2004年 高校卒業、大学入学
2008年 大学卒業、一社目入社
2012年 一社目退職
2016年 奨学金完済
2020年 一人暮らし開始


トレーニングのあと、不動産屋行ってきました。

管理会社に問い合わせしてくれたんだけど、やっぱ収納とかキッチンの詳細はわからないみたい。
まぁ、まだ外枠だけで内装全く出来てないからね(笑)

でも希望している階が残り1部屋で、道路から離れている側っぽい感じだったので、もう決めてきちゃいました。

たぶんさー、募集開始したの去年の末か今年の頭くらいだったんだよね。

ずーっと問い合わせもせずにチェックだけしてたの、約半年も。
動き出したら2日で決めました。 

ボーナスが一応額面上は過去最高額なので。
手取りは明日にならないとわからないが、初期費用と引っ越し費用は賄えるんじゃないかという希望的観測。

今の家賃魅力的なんだけど、利便性を月1万プラスで買うことにしました。あと、一応ちょっと広くなる。


【今の部屋のちょびっと不満点】
木造だから隣と上の部屋の物音が響く(それでもみんな静かな方だとは思う)
玄関めちゃ狭い(これ内見の時に本当にビックリした)
キッチン狭い(そして冷蔵庫小さいのしか置けない)
追い焚きがない(冬、秒で冷める)
玄関が風の通り道で強風時とっても大変
アパートの前の歩道が日当たり不良で冬は全面凍結かつ溶けない
何気にスマホが部屋の鍵なの面倒
最近ロフトでWi-Fiが行方不明
管理会社ころころ変わって信用出来ん
あと、最近筋肉痛多発でロフトの階段辛い(笑)

引っ越しを迫られる理由になるほど不満はないけど、いい物件があれば引っ越したいレベルでした。

長く住むことを目的に鉄筋コンクリートのマンション。スーパーすぐそば。
今回も新築物件なため、現段階では申込みと審査のみ。あとは8月笑い泣き

今の部屋とほぼ同じ流れだね。

冷蔵庫買い換えと、今布団だからベッド購入。
大きな買い物はそれくらいかな?

冷蔵庫は今と同じAQUAの大きいやつにするの決定してる。冷蔵庫買い取りの店探さねば。

ベッドは悩むなー
マットレスは金をかけるべきか…冬ボまで布団でもいいけど。

まずは申込みしよう。
申込みはオンラインの時代らしい~
ページ数多くて、途中で疲れて今日は終了。
また明日やろう。
そして、今後の連絡手段はLINE。

トレーニング後の不動産屋、疲れた…
でも良さそうな担当さんでしたウインク