そこそこの雨の中、人間ドックでございました。 


胃カメラはやっぱ鎮静剤ないほうが平和。

今回上手に出来た!

おえってならなかった。偉い!ニヤリ

相変わらず「無」の心で遠くをひたすら見つめて、呼吸だけに集中。


3月に胃カメラやったばっかだったので、「結果変わらないと思うけど、また受けますか?」って聞かれたけど、会社に報告必要なので受けました。

胃はとっても綺麗でした。


それよりも初めての肺機能検査に大苦戦アセアセ

私が人間ドックの年齢になった時にはすでにコロナ禍だったから、肺機能検査なかったの。

で、今回初めてだったの。


息を一気に吐き出すということが苦手で、上手く出来なくて、お姉さんに励まされながら5回くらいやったわ笑い泣き

何とか正常値に届きました(笑)

これが1番疲れたよ…


胃カメラ混んでて時間かかったからか、診察の頃には一通り速報値が出てました。


悪玉コレステロールは安定の要精密検査。

総コレステロールはギリギリですが今年はクリア!!速報値上は。


あれだね、食べても食べなくても、運動してもしなくても、痩せても太っても、数値に影響ないね。

代謝がいいんだろうねって言われるけど、それだけは絶対に違う(笑)


体重は前回のドックよりマイナス2.6キロ。

なんか、この間測った時より落ちててビックリしたわ。


昨日お昼はしゃぶしゃぶ食べてきたんだけどなーアセアセ

まぁ、その分夜お腹空かなくて軽めになったけど。


とりあえず、正式な結果はもう少し先だけど、今年も無事に終了。


終わったとき結構雨強くて外に出れなかったので、セガフレードでモーニングにしました。


空腹すぎて、飲食解禁より15分フライングでこのメニュー笑い泣き

マルゲリータのパニーニ

アールグレイティー

700円


さすがに胃カメラ直後にコーヒーは胃に優しくないから紅茶にしました。

パニーニが丸くてわりと大きくて食べ応えあった!

あと、カップが持ちやすくて気に入った!笑


トラストシティなんて人間ドック以外でなかなか行かないけど、またモーニング行きたいなー


ザーザー降りのお外を見ながら久しぶりにのんびりカフェタイムでした照れ