今日から始まりました、パーソナルトレーニング。



DAISOの500円トート、可愛いねーラブ
スニーカーはニューバランス一択。
散々靴屋巡りしたのに、結局ネットで買いました。

あとはユニクロのエアリズムタンクトップを買った以外は家にあるもので。
パンツなんて前回のジムの時のユニクロのエアリズムパンツが美品で残ってたよ笑い泣き

前回のジムはブログでカテゴリ作ってたから見返してみたら2017.1~2018.1までの記事はありました。
きっとその後、岩盤浴だけの会員に切り替えたんだと思われる(笑)
一年で記事は23回。月平均2回だわ。

つまり6年ぶりのジム。

初めての場所が苦手なので、今回も挙動不審さMAXでした。

担当の方は普通な穏やかな感じでひと安心。
スポーツジム独特のテンション高め、営業スマイル全開な人苦手なので…
この間説明受けた時の人がそんな感じだったのよね。(担当違くて良かった…)

とりあえず今日はカウンセリングがメインでした。

星体組成の測定
体重キープ出来てたーラブ
ここ3日夜は爆食してたけど、無事でした。
体脂肪は多めだったけど。
でも筋肉も脂肪もわりと平均値。
運動しないで生きてきたのに、ある意味凄いね笑い泣き

星歩行時と静止時の姿勢の確認
動画と写真で見ましたが、引くほど姿勢が悪い(笑)
歩き方もバランス悪いらしい。
整体通ってる意味あんのか?

星片足上げ、しゃがんだ時、骨盤の位置等々のバランス確認
私、しゃがめないのよねー
もうそれは子供の時から。踵浮かせないとしゃがめない上にバランス取れないから長時間無理。
昔からコンプレックスでした。
足首固いのはやっぱり良くないらしいので、足首のストレッチしてもらいました。(←私は寝てるだけ)
あとは自宅でのセルフケアも練習

とにかく、全身バランスが悪いようでガーン
まずはそこを整えるトレーニングをすることにしました。
水もタオルもいらないかもー

全18回では筋トレにたどり着かないかもしれない(笑)
でも今の身体のバランスだと、肩こりもだけど、ぎっくり腰の危険も高いみたい。

高いお金払ってるし、緩いトレーニングじゃ元は取れないかもしれないけど…でもしっかりトレーニングも無理だと自覚はしていた。

18回、通うことで何か変わるかもしれない

そう信じて通ってみよう!