毎年のように年始に言っている「食生活改善」と「運動」の目標

正直毎年全く出来ていない笑い泣き


ただ、食事については12月中旬から1月上旬にかけて、体重がまさかの許容範囲を超えたため、久しぶりに「あすけん」を利用していますナイフとフォーク


14日から始めたからまだようやく2週間経つくらい。


最初の2日は30点台でした笑い泣き
プレミアム会員お試し中なので、毎食アドバイスもらえるのが助かる!

次何を意識したらいいのかがわかるので、夕飯を決める参考になります。


上が体重で下が体脂肪。
ずば抜けた体重がクリスマス辺りとお正月あたり笑い泣き

一応危機は脱しました(笑)

あすけん始めてからとにかく会社でお菓子食べる回数が減りました!
たぶん食事は元々少なかったのをアドバイスに合わせて野菜とかたんぱく質を増やしてるのもあるかな?

お腹は空くから甘いもの食べないわけではないけど、チョコは明らかに減ったわ。多少我慢してるけどね。

そして、運動はクリスマスあたりからとりあえずルネサンスのオンラインを。
基本的にはモーニングストレッチしかしていませんが、それでもほぼ毎朝やっていて習慣化しました。

あとはお休みの日とか夜に出来るときに軽い筋トレみたいなのとか、ヨガとかやる感じ。

でも40歳まであと約2年。
やっぱり運動しないで生きてきたので将来の体力にものすごい不安があります。
まず今の体力に不安あるけどね(笑)

階段3階分上るだけで余裕で息切れです。

なので私は決めました!
ジムのパーソナルレッスンを受けてみる!!

去年はエステに整体に課金しているけど、また課金します笑い泣き

でも10万くらいだから、色々調べたら一般的なパーソナルジムよりは半額くらいなの。

一般的なパーソナルジムは食事までしっかり管理されるみたいで、私はそれが間違いなくストレスになる。
食生活は自分が出来る範囲での改善で良くて、運動してこなかった人間が基本的な知識を身につけることが目的。

そのため、普通のスポーツジムのパーソナルレッスン(2ヵ月18回)で挑戦することに。
荷物全部持っていかなきゃいけないことが難点なので、家から歩いて通えるところにしました。

とりあえず2/10(土)からスタートします。
何故なら三連休初日だから。
翌日筋肉痛で死んでも、もう1日猶予あるから笑い泣き

昨日は朝からジムに申し込み行って、その足で長町のXEBIOへ行きました。
長町駅に降り立つの10年ぶりくらい?
シルク・ドゥ・ソレイユ行って以来(笑)
その当時もXEBIOとか出来上がっていて、随分綺麗になったもんだなーと思っていましたが、更にtekuteが出来て、マンションが建っていました。

高校生の頃の駅舎が平屋で周りに何もないTHE昭和みたいな雰囲気は一切なく、めちゃくちゃ新しい街になってたわ。

XEBIOなんてそれこそ高校生ぶり?
当時は泉のとこ行ってたけど。

広すぎてよくわからず。
とりあえずスニーカーとかウェアとか下見しました。
今日はABCマート行くよー