え、もう連休最終日?

引きこもれる日が1日もなかった…

家でやりたかったことが何も出来てない笑い泣き


最終日も朝から活動。

毎年恒例の寿司でございます。


11時開店だけど、先に車で到着した友達が9:50に書いて9番目…

年々早くなっていくな…

潰れたと思っていたベニマルは建て替えだったようで、めちゃくちゃ綺麗になってて、海鮮とか地元ブランドが多い品揃えで面白かったー


無事に一巡目で入店


えんがわ


穴子

白子

昆布締めヒラメ

おかわり穴子と白子

あと、えびとサーモン軍艦も食べました。

軍艦は毎年顎の可動域を試されてる気がします。

ちょいちょい友達とシェアで、6皿分食べたかな?

いつも同じようなメニューを頼むので、お会計もいつも同じ感じニヤリ


水族館で気づいたけど、今年は牡蠣軍艦がなかったガーン


30分で食べ終わって、水族館へ。

オープンしたのは9年前…初めて行きました(笑)


マツケンコラボだったので、お付き合い笑い泣き







なんだろ、値段のわりに小規模な印象。
私はやっぱり松島水族館の超ローカルな感じが好きだったなー
マンボウとかイロワケイルカとかいて、懐かしかった!!
楽しかったけど、とにかく混んでた。

そういえば、年末に体重落としきれなくて、一昨日の夜高校生ぶりみたいな数字を目撃しましたガーン

それでも新年寿司は絶対譲れないから、昨日は早めに夕飯を済ませ、今朝は12時間経過後にバナナのみの朝食。
お昼はがっつり寿司を食べ、夜は市販の豆腐のクラムチャウダーと野菜と卵焼き

一応さっき体重測ったら少し落ちていました。

しばらく夜は米なしかな…
さっさと戻さないと。