いや、もう何年ぶりかわからないくらい久しぶりに平和な仕事納めでした。

早めに休めるくらい自分の仕事片付いていたけど、他部署との関連で一応最終日まで働きました。


ずーっとやってなかった机の大掃除もやった笑い泣き


でもさー、本当に久しぶりに仕事が落ち着いてい余裕あるので、むしろ何か仕事抜けてるんじゃないかと不安になる(笑)


とりあえず無事に連休突入です。


連休初日は子守り。

子供3人子守り。と、実家の片付け。

段ボールとか新聞とか紙ごみとか溜まってたので一気に片付け。


めちゃくちゃ疲れた…

もうちびっこたちの喧嘩なんて手を出した時だけ注意して、あとは放置してました笑い泣き


片付けしてるときに大学の授業の時のレシピノート出てきたのー



介護の学科だったんでね、調理の授業もあったのよ。
そして、私が盲腸で死にかけた時の入院直前の授業もこれでした(笑)
調理実習行かないとグループのメンバーに迷惑かかると思って必死に大学行ったー
結果ほぼ動けず保健室行きでしたが。

そんな思い出のある授業のノート。
読み返したけど、どれもこれも記憶があまりない(笑)そして字が汚くてびっくりしたわ。

たぶん普通のメニューが多かったからかな?
これも卒アルと一緒に処分しよー

さて、明日は買い物に出よう。
…疲れ抜けてるといいなニヤリ