先週の土曜日、朝から実家にスポンジ焼きに帰りました。翌日の姪っ子たちとのクリスマスのためにね。


焼いてる間に冷蔵庫の掃除。

まじで汚れがひどい。

そろそろ10年経ったかなー

壊れる前に買っていただきたい。


前回壊れたのはクリスマス直前でした(笑)


で、バタバタと実家出発して、県民会館へ。


高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニストコンサート


楽しみにしてたのーラブ

チケットが取れたのは5月。かれこれ7ヶ月前。

チケット発券出来て席番わかったの今月頭。


時差ありすぎじゃない?笑

忘れそうになるわ笑い泣き


席番はなんと6列目のセンター!

もうね、本当にど真ん中だったんです。

休憩の時にトイレ行くのめんどうなやつ(笑)←本当にめんどうだったから行かなかった。


県民会館の1階なんて久しぶり。

6列目だと、まぁまぁ首は無事でした。

若干見上げるけどね。


移転場所はあれだけど、最新設備の劇場早く出来ないかなー


トイレ少ない、狭い。ロビーも座席も狭い。

椅子固い(笑)



ってか、コンサート。いやー、もう楽しかった!!

終始爆笑笑い泣き

ディズニーメドレーはアラジンとリトマという大好きメドレーラブラブ


クラシックも全部聞いたことあるやつで楽しい♪


ちさ子さんは相変わらず自由で、今回も遅れてきたお客さんいじり(笑)


年齢層幅広く、男性も結構多く、盛り上がってましたー


アンコールは撮影OKなんだけど、真面目にスマホの電源を切るタイプなので、立ち上がるまで時間がかかる(笑)


で、アンコールの撮影間に合わなかったガーン

途中で諦めたよ(笑)




仙台はミュージカルや舞台はほとんど来ないけど(来ても平日が多い)、清塚さんやちさ子みたいに全国回ってくれると見に行く機会もあって嬉しいです。

ちなみに翌日は清塚さんのコンサートだったけど、石巻だったので断念しました。