2022年12月沖縄旅行記-9 | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。

 

2022年12月沖縄旅行記、4日目になります。

 

4日目は7時からヨガのアクティビティを予約していました。

 

沖縄の7時、まだうっすらと暗い感じで、そこそこ寒かった・・・(長袖必須)

 

 

もう1組予約してたゲストが連絡なしで来なかったようで、こんな素敵な空間で結局私たちだけの貸し切りヨガ!!


(にしても私たちがこの日予約していなかったら、インストラクターの方、ずっと待ちぼうけですよね・・・大あくび

 

結果的に、私たちはプライベートレッスンになって、贅沢です♪

 

リッツカールトン沖縄では、ほぼ毎日、朝と夜にヨガのアクティビティがあって、そのヨガも目的別に色々とあるのが嬉しい♪

 

私たちは、骨盤ヨガのコースに来てみました。

 

 

膝や股関節周りとか、あちこち痛くて、できないポーズもたくさんあったけど、骨盤動かしたせいか、いつもズシーンと痺れたように重たい足がスッキリしました!

 

ダンナも、正座ができない人なのに、終わった後に普通に正座しててびっくりw

 

最後に記念撮影♪

 

 

お部屋に戻る途中、ちょっと館内散策。

 

こちらは、プールに直結してるライブラリ。素敵な空間ですね。外国の文学集とか置いてありましたよ〜〜。

 

プールは冬季でお休み。。喜瀬別邸時代に、夏に入りましたが、気持ち良いプールでしたラブ

 

 

プールからライブラリをみたところ。ほんとお城みたい爆  笑

 

 

さて、ヨガが終わって、この日は午後からクラブラウンジを予約していたので、早めに朝昼兼用の食事を済ませておこうと、10時からオープンしてる名護の「宮里そば」さんへ伺いました。

 

今回まだ、初日の田舎そばで一度しか沖縄そばを食べていないので、そろそろ食べたい〜〜〜って、2人とも我慢できずw

 

一番乗り♪レトロな食堂で可愛いですね。(おばちゃんたちは無愛想でちょっと怖いけど、それが普通みたい。口コミで書いてあったので、「やっぱり口コミ通りね〜」って笑ってしまいましたw)

 

 

私はソーキそばの小サイズを頼んだけど、それでもこのボリューム。昆布が乗っています。スッキリした出汁で美味しかった。

 

 

ホテルに戻ったら、クラブラウンジで食べまくる前に(笑)、ちょっと運動を・・ということで、スパ棟へ向かいます。

 

この竹のトンネル、見覚えある!喜瀬別邸の時にも通った!

 

緑豊かな道を進むと・・・

 

 

スパの入り口へ。

ちなみに、夜とかは結構1人だと暗くて怖い道のりなので、ロビーからカートで送迎お願いした方が良いかも。

 

 

以前宿泊したときは、エステをこちらで受けました。

 

今回は、屋内プールと、連泊特典のヒートエクスペリエンス(温浴施設)を使わせていただきます。

 

ロッカーも綺麗で快適。

 

 

こちらがお風呂。貸し切り!!!

 

手前のシルキーバスが心地よいです。

 

 

岩盤浴もあって、パラダイス〜〜w

 

プールへ行く途中に、ジムもあります。あとで来よう。

 

 

その先に、屋内プールとジャグジーが。

 

 

軽く温水なんだけど、この屋内が意外に寒くて、私、プールに入れず・・・ダンナが泳いでいる間、ずっとベッドで寝てました(汗)

 

その後、お風呂で温まって、いよいよ、予約したクラブラウンジへ!

 

次回にその様子をお届けします〜。

 

続く。。。