こんにちは。
昨日は、朝起きて、まず保険屋さんと話したり、家の被害状況の調査の予約をしたりと、2日のヒョウのことでてんやわんやでした![]()
実家の車は3台とも軽自動車なので、凹みも酷く、母は朝一で修理屋さんに行ったら6台目で、1台の修理に2週間かかるから、順番来るまで相当待つらしい・・・
窓ガラスも割れてて危ないから、ヒョウ被害がなかった地域の修理工場でチャチャっとやってもらっちゃえば〜〜って感じですよね。
我が家のは、結構ボコボコでしたけど、動くし、窓は無事だったので、とりあえずそのまま・・・一応、保険屋さんには修理するときはお願いします、って連絡はしたけど・・・。
来週、バッテリー交換でたまたまディーラー予約してあったので、いくらくらいかかるか一応聞いてみて決める予定。だけど、この時期、またヒョウが降る可能性あるから、私はもう修理不要って思ってます。
ただ、今後、窓が割れる被害があると困るから、カーポート立てようか迷ったんだけど・・・うち、駐車場2台しか止めれなくて、そこにカーポート立てると、かなりギリギリになってしまうので、前も検討したけどやめたんですよね。。。
それに、今回のヒョウって、横からも飛んでくる感じで降ってきたので、屋根だけ付けても多分サイドとかやられると思うし。
そしたら、妹から、「うちも車のカバー買おうと思って」ってLINEが来たんです。
え〜〜、カバーじゃ無理だよ、穴開いて終わりだよ〜って言ったら、なんとヒョウ用のカバーがあるんですって!
そんなの知ってたら、買ってたわ![]()
↑
こういうの。いいお値段するけど![]()
まあ、よくみたら1cmの綿みたいのが詰まってるだけだから、今回みたいなゴルフボール以上の大きさのヒョウが弾丸のような勢いで降ってきて、どれだけ防げるか疑問だけど、何も被せてないよりいいよね・・・。
でも、この厚みなら、むしろ、敷布団とかかけておくほうが、凹み対策にはなりそうな気もwww
何かいいアイディアないかな〜〜。
=マリオットボンヴォイアメックスご紹介=
2020年3月に発行してから2022年1月までに
合計:1,457,766ポイントを貯めて、
高級ホテルに無料で宿泊してきたお得な
SPGアメックスカード。
このSPGアメックスが、
マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード
に生まれ変わりました!
新カードの詳細はこちらの記事に簡単にまとめましたので
ご興味ある方は見てみてくださいね。
\今更ながら楽天ROOMスタート/

