こんにちは。
5月下旬に行ってきた、久しぶりの横浜旅行、2日目の続きです。
みなとの見える丘公園までお散歩して、暑くて冷たいものが欲しくなってきました。
丘を降りて、山下公園方面へ行こうかな・・・と歩いている時に、発見!
MeetFresh。台湾スイーツのお店〜〜![]()
こんなの群馬に絶対ないw(あるかもだけど、知らない!)
台湾も、早くもう一回行きたいね〜っていつも言ってるのですが、なかなか行けなそうなので、ここで冷たいもの食べようってことに決定![]()
私は、台湾スイーツといえば、豆花。
ピーナッツ&小豆のバージョンに、追加でタピオカをトッピングでオーダー。
甘さ控えめで罪悪感ないスウィーツですよね。
ダンナは、台湾風のあんみつ。
アイスが乗ってる分、こちらの方が甘め。
美味しかった。
この日は、夕方お部屋に入った後に、フラのお友達のEちゃんと約束があってまたお茶の予定だったので、腹ごなしにホテルまで歩くことに。
まずは、ニューグランドの中庭へ![]()
結婚式あげたホテルだから、懐かしさMAX!
ほんと絵になるわ・・・
そして、山下公園。こちらもバラが綺麗だったよ〜。
平日なのに、凄い人でしたが。
この景色、好き![]()
こういう景色見ると、自分がこの辺りに住んでたことが嘘のよう。。。こんな素敵なところに住んでたんだね〜。今じゃ、完全におのぼりさんだけどw
なぜこんなに人がいない??と思ったら、なんと赤レンガ倉庫は休業中なんですって!!!
久々に中に入りたかったのに・・・残念。
30分くらいかけてインターコンチに戻って、無事にお部屋に入った後、フラのお友達Eちゃんと連絡。
Eちゃんも、実はこの近くに住んでいるのですが、ダンナ様と最近この辺のホテルに泊まったりしてらして、この日もロイヤルパークホテルに泊まるというので、ランドマークで待ち合わせ。
ウルトラマンがいた!w
私たちが好きだった、ロイヤルパークホテルのコフレ(ティーラウンジ)でお茶しようと思ったら、場所が変わってしまっていて、以前ロビーの通路みたいになってたところが、ラウンジになっていたの。。。
通路みたいでなんとなく落ち着かないのでやめて、懐かしの湘南パンケーキへ行きました!
ここもよく来てたな〜。
フラのクラスメイトと沖縄旅行企画した時も、ここで打ち合わせしたり予約したりしたよね〜〜って盛り上がりました。
湘南パンケーキ。ふわふわ系。
Eちゃんたちご夫妻は、4月下旬に沖縄に行ってきたんですって〜。
優雅なリタイア生活で本当に羨ましいです![]()
すっかり暗くなってしまったので、Eちゃんご夫妻とバイバイして、いったんホテルに戻ります。
ホテルで、神奈川県民割のクーポンを4000円分もらっていたので、夕飯はそれで頂こうと思って使える場所を探したのですが、意外と少なくて・・・(ホテル内は使えたけど、4000円じゃドリンク代にもならないしね
)
しかも、雨も降ってきたので、結局、雨に濡れずに行ける場所で使えたエッグスンへ![]()
(山下公園のがなくなってこっちに来たんですね〜)
夜は空いてていいですね。
パッションフルーツのレモネード頼んだけど、量が多すぎて寒くて・・・2つも要らなかった(涙)
さっきパンケーキ食べたばっかでそんなにお腹空いてないので、スパイシーポケと、
フライドライス&ステーキだけ頼んでお腹いっぱい〜。
(ってか、食べながら「昼間もチャーハン食べたよね?って気づいたw)
美味しいものいっぱい食べて、懐かしい友達にも会えて、懐かしい場所を巡って充実した2日目でした。
3日目へつづく。。。
=マリオットボンヴォイアメックスご紹介=
2020年3月に発行してから2022年1月までに
合計:1,457,766ポイントを貯めて、
高級ホテルに無料で宿泊してきたお得な
SPGアメックスカード。
このSPGアメックスが、
マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード
に生まれ変わりました!
新カードの詳細はこちらの記事に簡単にまとめましたので
ご興味ある方は見てみてくださいね。
\今更ながら楽天ROOMスタート/


















