こんにちは。
2022年5月下旬、懐かしのみなとみらいへ約3年ぶりで行ってきました!
まさか、引っ越してからコロナでずっと横浜に行けない日がやって来るとは思わず・・・本当にほぼ丸3年、行ってなかったな〜。(飛行機の上からは何度か見たけどw)
行くきっかけは、ウェスティン横浜の開業に合わせて、無料宿泊できるからって予約したのに、まさかの数日前に開業延期になってしまって・・・。
だけど、久々にお友達にも会いたいので、旅行自体はキャンセルせずに、ウェスティンの代わりにインターコンチ(前からある方)を予約して行きました。
初日は、元住んでいたマンションのゲストルームをお友達にお願いして予約してもらいました。
駐車場も2日分お願いしておいたので、移動させずに済んだので楽ちん♪
まず車を置きにマンションに行ってから、ちょうどランチタイムだったのでお友達とグランドセントラルに入ってるカレー屋さんへ。。。(本当は、新しくできたぴあのアリーナのカフェに行こうと思って歩いて行ったら、すごい人で断念!何かイベントがあったんですね。)
グランドセントラルのここ、私が住んでた時はハワイアンカフェがあったのですが、いつの間にかなくなっていて、今はカレー屋さんに。
現地の方っぽいスタッフさんが「ナンは時間かかるよ。ご飯はすぐ出る」って言われて、ナンは10分くらいと言うので、10分なら問題ないと思ってナンにしたら、30分以上かかった〜〜〜!笑
やっぱり、日本人の10分と感覚が違う〜〜〜w
でもね、私、13:30からコロナの抗原検査の予約してたんです。翌日のインターコンチ泊で、神奈川県民割(ブロック割が群馬県民も使えるので)で予約してたから、陰性証明が必要だったので。。。
なのに、カレーが来たのが13:20というwww
でも、検査する場所が、みなとみらいのスタバの2階で、カレー屋さんのビルの真前だったから、一瞬だけ席外して(お友達に待っててもらって)、検査受けて戻ってきました・・・。
慌ただしかった!
しかも、14時から、元同僚のTちゃんとも約束してたから、慌ててカレー食べて、Tちゃんとの待ち合わせ場所のブルーボトルコーヒーへ。
マークイズの、自転車屋さんがあったところが、ブルーボトルコーヒーになってて、めちゃびっくりしたよ〜〜。私が住んでた時にあればよかったのに〜〜〜。
実は私、初ブルーボトル。群馬にもあるんですが、遠くて行けてないw
コーヒー、美味しい〜〜!
16:30頃に、マンションのゲストルームへチェックイン。
マンションのこのエントランスホールは、何も変わってないな〜。
ってか、コンシェルジュデスクを通りかかった時に、前と同じコンシェルジュのお姉さんがいたのですが、目があったら名前で「あ〜〜〜!ご無沙汰してます〜〜、◯◯様〜〜!」って挨拶してくださって、めっちゃびっくりした!!!
マスクしてるのに、目だけでわかってくれるなんて、本当嬉しかった〜〜〜。
ジュニアスイートくらいの広さがあって、快適です♪
夕方にマンションのお友達と一緒に、ハンマーヘッドへ!
私たちが引っ越した直後にできた施設。一度行って見たかったの。。
行こうとしてたお店が、行列だったので、違うお店へ入りました。(どこも行列だったのに、そこはなぜか全然混んでなくて・・・)
このノンアルコールカクテル、横浜っぽいイメージでおしゃれで美味しかった♪
フードも美味しかったんですが、お腹に溜まる系のものがほぼなくて。。。💦
(だからすいてたのかも??)
タルタルとか、ガーリックシュリンプも味は美味しかった!
ってことで、こちらのお店は前菜のみで切り上げて、シメはラーメンにしようとお店に行ったら、もう閉店してるお店が多く、お店難民に・・・w
で、最終的に開いてたお店がお好み焼き@マークイズだったので入ったのですが、ここもなかなか美味しかったです!
そうそう、ラーメン屋さん探しながらワールドポーターズの中を通った時に、レナーズが目に留まり・・・これは素通りできないよね。
お持ち帰りして、夜中にゲストルームで食べました〜〜w
あ〜〜、レナーズって何でこんな美味しいのでしょう!w
次の日も食べちゃいました。
ということで、3年ぶりのみなとみらい、お友達にも会えて、激変したみなとみらいのいろんなものを見れて楽しかった!
2日目に続く。。。
=マリオットボンヴォイアメックス誕生!=
2020年3月に発行してから2022年1月までに
合計:1,457,766ポイントを貯めて、
高級ホテルに無料で宿泊してきたお得な
SPGアメックスカード。
このSPGアメックスが、
マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード
に生まれ変わりました!
新カードの詳細はこちらの記事に簡単にまとめましたので
ご興味ある方は見てみてくださいね。
\今更ながら楽天ROOMスタート/
















