トップスかと思ったチョコケーキ♡ | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。
 
昨日は、突然予定してなかったところからの宅配便が届きました・・・。
 
大体宅配便って、自分で買った通販の品か、誰かから「送ったよ〜」って事前に連絡があるものしか届かないから、予定してないものが届くと焦るよね。
 
今、送りつけ詐欺とかもあるし。
 
で、今日の受け取ったら冷凍便だったので、「お中元の季節じゃないし、何?」と怪訝に思っていたら・・・今の自宅を買った売主の不動産屋さんから、マイホーム記念日のお祝いのケーキでしたハート
 
 

 

ラスクでおなじみのガトーフェスタハラダのチョコレートケーキ。ここのケーキ類は初めて食べたけど、くるみの食感とか美味しかったの。でも、食べながら何かに似てる・・・っってずっと思ってたら途中で気付いた。

 

 

 

 
 
トップスのチョコレートケーキだ〜〜〜ラブ
絶対似てるアップ
美味しかったですよキラキラ
 
にしても。
家を買うのはこれで3件目だけど、買って1年後に記念日のケーキを送ってくれる不動産屋さんは初めてだわ。
 
引っ越したのは6月だけど、家の引き渡し受けたのは4月末だったな〜〜って思い出しました。
 
あ、それから固定資産税の通知が届いたのだけど、ど田舎のくせに、思ったよりも税額が高くてガッカリよ。。。
チーン
 
今はまだ買ってすぐの税額軽減があるから、みなとみらい時代よりは半分以下だけど、軽減期間が終わったらみなとみらい時代の半分より多いくらいになるの。
 
田舎だから、固定資産税なんて前の1/3くらいになると思っていたのに、ちょっとショック〜〜。
高過ぎえー
中古物件にしとけばよかったかなぁ。。。
 
 
あ、そうそう。もう一つ。
 
今回宅配便が届いて思い出したのだけど、TVで、宅配業者さんや郵便配達の方へのコロナ差別(いやがらせ)が起きてるって少し前に見ました。荷物届けに行ったら、玄関から出てきた住人にいきなり除菌スプレーを全身に吹きかけられた、とかね、ありえない!
 
看護婦さんとかお医者さんへの差別もそうだけど・・・。
 
 
差別する前に、自分がそういう方達に、いつもお世話になっていること、いつかお世話になるかもしれないこと、考えてからにしましょうよ。そしたら自然と、誰にも差別的な行動なんて出来ないと思うんだけどなあ・・・。