ハレクラニ沖縄女子旅日記 1日目・・・6 | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

 

こんにちは。

 

2019.10.17~19、ハレクラニ沖縄 女子旅記録の続きです。

 

チェックインしてから、アフタヌーンティーにプールにサンセットにカクテルタイムに・・・と盛りだくさんでしたが、初日の夜はHouse Without A Keyでのディナーでシメです!

 

 

 
 
またまた歩いてサンセットウィングからビーチフロントウィングへ。。。軽く10分は歩きますよ、多分あせる
 
ロビーの雰囲気は、やっぱりビーチフロントウィングの方が明るいです。
 
プール側からロビーを見たところ。

 

ロビーからプールをみると、ライトアップされていてとっても綺麗!

 

正面から左手にあるこちらの建物がHouse Without A Keyです。

19時に予約しておきました。

 
 
いろいろ気になるメニューもあったし、カクテルタイムで結構お腹いっぱいだったからサラダのみにしようかとも思ったけど、やはり沖縄にきたらソーキそばを食べないと気が済まない。。。ってことで、こちらをラブ

 
 
お肉、いっぱい入ってる〜!しかも、単品かと思いきや・・・ジューシーや小鉢も付いた御膳だったぁ・・・あせる

 
 
しかも、ソーキがこんなに大きいの!まるでスペアリブ。柔らかくてほろほろでした。

 
 

ジューシーは二人にも分けたけど、それでも半分くらいしか食べられなかったよ〜えーん

 

 

Eちゃんはコブサラダ。私もサラダにしとけばよかったかな〜。

 

 

 

Hちゃんはゴーヤチャンプルー。こちらもジューシーとか付いてるセットでした。

 
 
しかもね、そば頼んだ人もゴーヤチャンプルー頼んだ人にも、このパンが付いてくるの。。。もちろん、手をつけず、でしたが、私なんて、そばにジューシーにパン、ってどんだけ炭水化物祭り〜???
 

 

 

途中から雨が降ってきましたが、それまではフラとハワイアンミュージックもやってました。けど、こればかりはやっぱり、ハワイのHWAKとは雰囲気が全然違いますね。。。雨が降ってからは、ロビーで踊ってらっしゃいました。

 
お食事後、ロビーでフラを見させて頂いて、ビーチフロントウィングのエントランス前で撮影ドキドキあれ、私とHちゃん、服が白でかぶってたわ。。。
 
photo by Hちゃん。

と言う感じで初日はお天気も良く、お食事も美味しく、大満足の1日でした。私は朝が早過ぎて疲れていたので、22時台にはベッドに潜り込みましたが、二人の方が早く寝付いてしまい、なぜか疲れているのに気が高ぶって寝付けず。。。結局1時頃まで起きてたかも。。。
 
次回から二日目に入ります。
 
続く。。。