4度目の熱海「海峯楼」と湯河原梅林の旅 ⑥ | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

 

 

おはようございます。

 

先週の三連休に行ってきた、熱海1泊旅行記の最後です。

 

海峯楼チェックアウトして、熱海の梅園へ向かおうとしたのですが、熱海駅前(海峯楼出てすぐの道路)がもう大渋滞で全く動かず。。。。さすが連休ですね。

 

ツイッターで検索したら、「梅園、駐車場入れず」っていうオンタイムの情報を見つけたので、諦めて駅でUターンして帰ることに。。。

 

でも、帰路に湯河原でも「梅林」の看板を発見!道も空いていたので行ってみることに。。。

 

駐車所が数台待ったけど、比較的すぐ入れました。

 

どうしこちらはこんなに空いているの???と思いましたが、看板に「一部咲き」って書いてあった通り、まだまだ蕾も出ていないくらいの状態だったんんです。これじゃ、まだ人来ないよね。。。

 

 

 

 

それでも、一部の梅はこんなに蕾が可憐に!

 

 

すっかり開花している木もちらほら。。。どうしてこんなに同じ場所なのに状態が違うんでしょうね。

 

 

春を感じます〜〜♪

 

 

白梅も綺麗ですね☆

 

 

でもやっぱりピンクの方が華があるかな?

 

 

満開になると、こんな鮮やかな梅林!

 

 

でも、先週の日曜日はまだこんな感じ。。。でも、日に日に蕾が膨らんでいく時期ですから、今週はもっと綺麗になっているかな?

 

私は、この、うっすらと咲きかかって山に色を染めようとしている状態も好きですけどね♪

 

 

しかし、この日は本当に雲ひとつない快晴でした!寒かったけど(汗)

 

 

ちょっぴり春の訪れを感じさせてくれた、湯河原の梅林(幕山公園)でした♪

 

 

 

 

 

ANA陸マイル活動のこと、別ブログで書きましたが、ポイントサイト「ハピタス」経由でのマイルとANAカードでのショッピングやボーナスポイントをちゃんと計算したら、まだマイルに交換していない分を含めてですが、194,000マイル以上になることが判明!レギュラーシーズンでも、一人ならビジネスクラスで3回ハワイいけちゃいます。(デルタマイルの残りもあるから4回!)あー、あとはいつでも仕事お休みできればなぁ。。。と言うところなのですが・・・(笑)早く仕事辞めて自由になれる日に向けて頑張りつつ、陸マイル活動も着々と続けまーす!
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスの登録はこちら↑からできますよ♪