4度目の熱海「海峯楼」と湯河原梅林の旅 ③ | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

 

2月の連休に行ってきました、熱海一泊旅行の続きです。

 

4度目の滞在となる海峯楼さんの、素敵な館内の様子をまたたくさん撮ってきたので、載せますね。

 

建築やアートには全く疎い私でも、お名前は存じ上げている世界的建築家、隈研吾氏による斬新なデザインの館内。

 

まず何時ても「うわぁ〜〜」って夢中で写真を撮ってしまうのがこのウォーターバルコニー。

 

夜の風景も撮ってみたいのですが、夜はこちらは上のお部屋(スイート)の方がお食事をされるので、この時間帯しか見たことがないのです。。。お写真で拝見すると、照明でガラスが反射して、なんとも幻想的な空間なのですよね。。。

 

一度スイートにも泊まってみた買ったのですが、お値段確か倍くらいするのかな?露天風呂(ジャグジー)が付いているのでそれでもたまにはいいかな、と思って清水から飛び降りようとしたこともあったのですが、どなたかのブログで、スイートの露天ジャグジーが温泉ではないと知りまして、それなら意味がないよな・・・と思って、毎回下のお部屋オンリーです。なので、このウォーターバルコニーでお食事が出来る日は永遠とやって来ないでしょう・・(泣)

 

 

ガラスのお部屋にガラスの一輪挿し、可愛いですね♡

 

ウォーターバルコニー〜1階〜地下のお風呂につながる階段も透明なのでちょっと怖い(笑)

 

 

下(お風呂の階)から見ると、このブリッジとか階段上り下りしてる時、スカートだったらパンツ見えちゃうかも!www

 

お風呂の階にある和室も、とっても風情があります。

 

10人くらいの家族旅行で貸し切ったりしたら、こちらでお食事とかもいいですね〜。

 

二間続きでかなり広いです。4部屋しかないお宿で、この和室を遊ばせておくのも本当にもったいない・・・と思うのですが、改装してここをお部屋にせずに4部屋のまま贅沢に運営しているのも、さすが海峯楼さんですよね。

 

この日は、まず17時からと、翌朝8時からのお風呂を予約しておきました。1回目のお風呂が終わった後に、夕食後のお風呂も22時半から予約して頂き、合計3回温泉を堪能しました。

 

 

なんといっても、この広さのお風呂を貸切ですから、本当に贅沢です。奥の右側のガラス戸は1枚開くので、露天風呂気分も十分味わえます。風が入って本当に心地よいですよ♪

 

水風呂とサウナもありますし。

 

 

大浴場にもTHANN。

 

 

タオルや体を洗うタオル、メイク落としやローション、乳液、ドライヤーや歯ブラシ、シャワーキャップなども全て揃っているので、手ぶらで来て OKです。

 

お風呂上がりのビールやコーヒー牛乳も!これが何気に楽しみなんですよねー♪

 

 

ぐびっとね。

 

 

いつもお部屋に温泉が付いているお宿にいくことが多いので、時間を予約して入らないといけないのが少し面倒な点ではありますが、でもこの広さのお風呂を貸し切って使える贅沢さがあるので、やはり海峯楼、やめられません(笑)

 

次は夕食のことを書きますね。

 

 

ANA陸マイル活動のこと、別ブログで書きましたが、ポイントサイト「ハピタス」経由でのマイルとANAカードでのショッピングやボーナスポイントをちゃんと計算したら、まだマイルに交換していない分を含めてですが、194,000マイル以上になることが判明!レギュラーシーズンでも、一人ならビジネスクラスで3回ハワイいけちゃいます。(デルタマイルの残りもあるから4回!)あー、あとはいつでも仕事お休みできればなぁ。。。と言うところなのですが・・・(笑)早く仕事辞めて自由になれる日に向けて頑張りつつ、陸マイル活動も着々と続けまーす!
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスの登録はこちら↑からできますよ♪