4度目の熱海「海峯楼」と湯河原梅林の旅① | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

またブログアップしばらく放置してしまいました。

 

この2月の三連休に、しばらくぶりに熱海の海峯楼へ行ってきましたので、日記を記しておきたいと思います。

 

初日2/10は、途中、小田原あたりでランチをしようと、ダンナが見つけたお店へ寄りました。私も違うフレンチのお店を見つけてあったのだけど、予約が必要だったので、渋滞で到着時刻が読めず、予約不要なお店を選択。

 

こちら、事前に調べておかないと、絶対に立ち寄ることがないだろうな・・という、市街地から外れた住宅街にある「ナントナ」さん。

 

 

こんな感じの、マンションに建物の1階なので、本当にわかりにくいところにあります。

 

ランチは2種類で、メインのお肉料理がつく方は予約しないとダメなので、パスタコースにしました。


 

 

まずは前菜。小田原漁港からのアジのタルタルなんですが、これが、美味しい!!こんな市街地の外れの方のお店で、先客もいなかったので、もしかしたら失敗??とちょっと不安になっていたのですが、この前菜頂いて美味しくてびっくり。

 

タルタルの中には、くるみやスライスアーモンド、松の実。ナッツの食感と、少し辛味のある玉ねぎシャキシャキ感がマッチして、上にシュレッドしたチーズで濃厚さがプラスされて、本当に美味しい!サラダに和えたドレッシングの酸味も、好みの味でした。

 

パスタは1種類。オーダーの時に苦手なものがないか聞かれるので、もしあればその食材を抜いてくださるのだと思います。

 

この日のパスタは、大量のイベリコ豚のパンッチェッタがゴロゴロ、さらにぷっくりと太った立派な牡蠣が3つも入っている贅沢なパスタ!鎌倉野菜の苦味が春のお味で、こちらも美味しかったです。

 

 

 

デザートは、軽く苦味の聞いたキャラメル味のチーズケーキ。ねっとりしたクリームのようなチーズケーキで大人のお味。

 

コースにはコーヒーがついていないので、つけて頂いて、トータルで2160円でした♪

 

この内容でこのお値段、穴場すぎます♪もっと交通の便が良いところにあったら、流行りそう。

 

とにかく前菜が美味しかったので、夜にアラカルトを片っぱしから注文したくなる、そんなお店でした。

 

またあちら方面にドライブに出かける時に立ち寄りたくなります。

 

続く。。。

 

 

 

 

ANA陸マイル活動のこと、別ブログで書きましたが、ポイントサイト「ハピタス」経由でのマイルとANAカードでのショッピングやボーナスポイントをちゃんと計算したら、まだマイルに交換していない分を含めてですが、194,000マイル以上になることが判明!レギュラーシーズンでも、一人ならビジネスクラスで3回ハワイいけちゃいます。(デルタマイルの残りもあるから4回!)あー、あとはいつでも仕事お休みできればなぁ。。。と言うところなのですが・・・(笑)早く仕事辞めて自由になれる日に向けて頑張りつつ、陸マイル活動も着々と続けまーす!
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスの登録はこちら↑からできますよ♪