昨日、ヴァージンアトランティック航空が日本から撤退するというニュースをある方のブログで知り・・・急いでニュースを見てみました。
路線見直しの一環らしく、2015年2月1日をもって撤退するとのこと。。。
んーーー、さびしい、ショックーーーっ。
って、一度も乗ったことないし、イギリスも憧れの地ではあるものの一度も行ったことないんですけどね

子供のころからCAになりたかった私が、新卒時にはJALがいきなり新卒採用を中止!という年に遭遇してしまい、第1志望のJALを受けるチャンスすらなかったことから、私のCAの夢実現は波乱のスタートだったワケですが

社会人になってからいくつか受けた国内・外資各社もなかなか内定につながらず・・・そんな中、唯一内定をもらった会社がヴァージンアトランティック航空だったのです。
まあ、いろいろと事情があって内定は辞退させて頂いたので、結局私はCAにはならなかったのだけど、唯一、私に夢を叶えるチャンスを与えてくれた会社だったので、すごく親近感があったのです。
それが、撤退だなんて・・・・。
撤退自体も悲しいし、そうやって、いろんな外資系企業から、撤退を決断させるくらい魅力に乏しい落ち目の日本も悲しい。。。
だって、オリンピックもあるんだよ??
なのにねぇ。。。羽田だったら撤退しなかったのかな?
またいつか、ヴァージンが日本に戻ってきてくれることを願ってやみません。