今日、会社に行きましたら、ボスが奥様からと言ってプレゼントを持ってきて下さいました。毎年クリスマスにはお化粧品の新商品など、とっても趣味のよい色のアイシャドーやリップを頂くのですが、今年は、ドイツのクリスマスの焼き菓子、シュトーレンを頂きました。本当は昨日頂ける予定だったのらしいのですが、ボスが持ってくるのを忘れてしまったようで、今日になりました(笑)
頂いたシュトーレンは、京都のドイツ菓子のお店、グリュックス・シュバイン のもの。一日遅れのクリスマス気分を味わいながら、頂きました。
シュトーレンは、いつもお店で見かけるたびに気になってはいたのですが、いざ買うとなると、やっぱり生クリームとかフルーツがたっぷりのケーキに惹かれてしまって、今まで買う機会がなかったのです。だから、今回頂けてすごいラッキ~。
外はお砂糖でくるまれているのですが、中は甘さ控えめで、レーズンなどのドライフルーツがたっぷり入っています。
生地が、ケーキのようなしっとりさではなく、何となくサクサクに近いような不思議な歯ごたえ。味はすごく美味しい!噛むほど味が出る、のような感じ。薄く切りましたが、3切れ一気に食べてしまいました~(=⌒▽⌒=)


