サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







9月おすすめ品!

​メルカリ、すぐやらないとずっとやらない件


クローゼットがなんだか

荷物で盛りだくさんな今日この頃...


この辺が雪崩が起きそうな

積み重ねっぷり。

何かというと

メルカリに出そう!

と思っているもの。





もう半年以上

放置しているものも...




服はこれでもかなり減らしたのだけど

この夏3着ほど失敗した服もあって泣き笑い

お店で「似合う!」って思って

買ったのに家に帰って着てみたら

似合わないっていう3着...

似合う服の幅が

狭まっているんですかね〜泣き笑い





服の出品にもってありますよね。

春物は今の時期売れにくいし、

流行りがすぎると売れない。。

出品が面倒になり

クローゼットに置いていた

メルカリ出品予定品を9割捨てました笑い泣き

45リットルゴミ袋1つ分。

よく見たらこれ売れなさそうだなとか

ネコポスでいけるか微妙だなとかいう理由





メルカリなどのフリマサイト(服)って


売りたい服を綺麗にして準備

写真撮影

サイズの確認

(丈や身幅を測る)

写真などをアップして出品

売れたら梱包

発送


かなりやることが多い笑い泣き

よっぽどやる気ある時じゃないと

できない私絶望

本の出品が一番ラクで本はすぐ出品する〜




でもセカストとか持っていっても

ほとんどお金にならないから

フリマサイトの方が割りがいいんですよねにっこり

少しでも収入にしたかったら

面倒な工程だけど頑張るしかない




不要な服を処分して

​クローゼットすっきり!


使っていない寝具とか

収納ボックスとかも

一緒に処分しました〜!




無印の収納ボックス処分気づき

最近無印で不要な収納用品などの

回収をしてるから持っていこうかな!



市の粗大ゴミに出すとお金がかかるし

リサイクルできるなら

手間だけど店舗に持って行くのが

いいかも拍手



さてさてメルカリですが

今シーズン買って着なかった服

状態のいい服を

この日まとめて出品!

4着出品したよ〜

うち3品は即売れまして

発送完了〜!!

やっぱり服は売ろうと思ったときが

売り時ですね泣き笑い




全部で約5000円GETです照れ



売れた1着の売上金気づき

タグ付き新品この夏買った服でした指差し

他の2着は少し前に買ったものだけど

流行り廃りのないもの。

こういうのは割とすぐ売れるね!





不用品を手放して

クローゼットがすっきりして

収入もあっていい事づくめですピンクハート





▶︎シンプルなアイテムは売れやすいニコニコ

新しいリュック買う〜!



▶︎人気のブランドも売れやすいおねがい

ダントンのアイテムは過去何度か出品したけど売れなかったことなし!




​9月アメトピ掲載記事



​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!