サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







9月おすすめ品!

最近、中2の娘は期末テストがありました気づき

今回は部活が忙しくなかなか勉強する

時間を確保するのが難しかったようで。

中2運動部って新人戦や来年の総体に向けて

忙しいよね〜

勉強がんばらなきゃと休みたいの

狭間で自分との戦いだったようです泣き笑い

テニスの練習を本当によくがんばっています拍手




夫が塾の先生をしていたこともあり

分からないところは夫に聞いて

勉強している娘。

ただ思春期だから自らはあまり聞かず笑



英語の範囲が不定詞ということで

夫がソワソワ。

塾で働いていた時、それまで

英語の成績が順調だった子が

不定詞でつまずいている姿を何度も見たのだそう。



不定詞は名詞的用法、

形容詞的用法、副詞的用法と3つあり

しっかり理解できないと

なかなかこの先難しい単元なんですよね〜

一応私も中学英語の教員免許持ってます。

一応ね笑


1時間みっちり教え込んだらしく

気分爽快で夫が娘の部屋から戻ってきました笑

娘も理解したようだけど果たして結果は⁈




私にできることは

あまりないから笑

美味しいご飯とおやつを出すくらいですニコニコ

あとは応援指差し

母うるせーって思ってるからもね笑




娘が気に入ったおやつがこちらで看板持ち

ホワイトアーモンドチョコボール飛び出すハート

うちの家族みんな

ホワイトチョコがだーい好き!





勉強中にちょうどいいんです拍手

頭が疲れてくると糖分欲するし

ナッツ類には脳の活性化につながる

α-リノレン酸が含まれていると

言われているし!

(ナッツの効果についてはググってみてくださいニコニコ



娘に好評でした!!



今値上げ値上げで

チョコレート高くないですか⁈

これ絶対お得!!


35%オフはかなり大きい!!

このクーポンがお得!

楽天で出ているクーポンよりお得!

イベントバナー

 ちなみにハイカカオと

ホワイトで選べますよ指差し




たっぷり400gで大容量!

ずっしり重い拍手

腹持ちがいいのよ〜!

チョコとアーモンドの相性は最高ピンクハート






小分けにして夫が職場に持って行ってます気づき

午後の休息タイムの時に食べるんだとかニコニコ

デスクワークだから

頭使って疲れちゃった時に

癒されるらしいですよ飛び出すハート




ぜひクーポン使ってGETしてくださいねびっくりマーク

イベントバナー

 


イベントバナー

 




​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!