サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​5月マラソンおすすめアイテム!


夏はコールドブリュー一択な我が家!

アイスブレンド(粉)買いますコーヒー

いつも50%オフクーポン恩恵は受けられず泣き笑い




​夏服の数をチェック!!



毎年衣替えをすると...


「あれ?

去年どんな服着てたっけ?」

「着る服がない!!」


ってなることありません?

なんなのあの現象泣き笑い



その年によって

体型が変わったり、自分の中での流行りが変わったり、世間の流行りが変わったりで持っている服と着たい服のミスマッチが起きちゃうんですよねあせる




今年は4月から暑いじゃないですか煽り

こちら仙台ですが、25℃を超える日には半袖を着る日も出てきましたあせる

一昔前の仙台だったら考えられない笑い泣き

真夏でも30℃超える日は数えるほどだったのに30℃超えは当たり前に。




そろそろ夏服を意識!




今年の夏に着る服を衣装ケースから出しました気づき

だいぶ服は減らしたので割と少数精鋭!


​トップス

見事にシャツ多し!

(ここ2年くらいシャツブーム)

そして見事にシンプル!





​ボトムス

ベーシックなカラーしかない!笑





●40代になり肩の肉感がね泣き笑い

若い頃とは残念ながら体型が変わってしまい...

首周り詰まっている服がすっきり見えるんです気づき





シャツのインナーはキャミソールやヘインズのノースリーブを。


●ヘインズの生地が柔らかくて好き!




黒Tは2枚。

オーシバルと無印の。


●無印のはUVカット。

 




衣装ケースから出したらこの夏着たいなと思った服はこんなもんだった!

(結構衣類ミニマリストに近づいてきたな)





この辺りは似合わないから処分。

昔に比べて顔が老けたからくすんだ色が似合わないというか余計に老けて見える泣き笑い

若く見られたいから処分真顔


今私に赤のボーダーは似合わないかも...

とりあえず中学生の娘にあげよう!




そんなわけで割と要る服が少なかったのでこの夏に着たい服を数着買おうかなと吟味してますニコニコ

減らすばっかりで新しい服を買わないのもつまんないもんキメてる

お買い物マラソンでお得なクーポン出てるとこもあるしピンクハート


●シアーシャツなら長袖でも今から夏まで着れるねニコニコ



●これ狙ってる!フレア袖がかわいい!




長く着たいシンプルデザイン...ちょっと高くてもいい

今シーズン着倒す今流行りの服...プチプラ

でしっかり分けています。

一昔前は「あっ、これかわいいー!」ですぐポチってたから泣き笑いで、勢いで買って着てみたら似合わないとか。




服は今の自分に似合うもの

をよく知って、自分の持っている服の要る要らないを把握してから買うと失敗が少ないかと思いますニコニコ

ここ2年くらいは「あー失敗したー」っていうことがほとんどないです気づき(服買うにあたって冒険もしないしね)




シンプルな服を着てアクセサリーやバッグなどでちょっぴり華やかに。40歳になってからの私のお気に入りのスタイルですピンクハート


あとはこの夏3kgは痩せるぞーー!

できれば服が似合わなくなったのを体型のせいにはしたくないのよね。。。泣き笑い





ちなみに服をどんどん減らしているのに最近増えつつあるのがスポーツウェア。

普段

「体を動かしたい!」

「痩せたい!」 

と思っている人はお気に入りのスポーツウェアを見つけてみるのもいいですよ!



●家にいて、出先がスーパーコンビニくらいだったら全然スポーツウェアで!フットワーク軽くなりますよ気づき




夏はすぐそこ!

自分と向き合って夏服を楽しみましょピンクハート



●私のROOMから一番売れているであろうサロペット!サロペって夏でも意外と涼しいですよ気づきリネン混の生地が夏に二重丸





​1日で1ヶ月分くらいのアクセスがあった人気記事です拍手




​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!