サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符






イベントバナー

 



​宿題嫌いな息子、ハマる


肌着でこたつに入りながらゴロゴロと

iPadを眺める4月から6年生の息子。

実はこれタブレット学習をしているんです気づき


いつもブログを読んでくださる方だと

ご存知かもしれないのですが

我が子は宿題が嫌い!

与えられたもの、かつコツコツするもの(漢字や計算)は特に嫌い。。泣き笑い



ただですね勉強が嫌いかと言われれば

必ずしもそうではなくて

自分が興味があることは好き

なんです気づき



うちの息子は学校の授業だと体育が好きなのはもちろんなのですが(意外にも家庭科も好き)、算数も好きでしてひらめき

答えが一つしかない単純明快さと

解けた時の達成感

なんかが好きの理由みたい(筆算とかコツコツ系は面倒だから嫌らしい泣き笑い)。




●4月から6年生の息子の学習に関する記事はこちら





私は思うんです。

好きなものは伸ばしたい!と。


 




そこで今やっているのが

株式会社ソニー・グローバルエデュケーションさんのLOGIQ LABO(ロジックラボ)というアプリ気づき

※小学生対象



指差し気になる方はタップです!

始まったばかりの新しい学習アプリです気づき

やっている人も少ないし先駆けて試してみませんか⁈





お試しさせていただいといて申し訳ないのですが、

うちの息子こういうの好んでやらないだろうなって思ったんです(正直すぎるだろ昇天笑)。

だって与えられた学習嫌いだし泣き笑い





そしたらですよ...

自らやってる!!泣くうさぎ拍手拍手

「アプリやらないのー?」くらいは声かけましたようーんいつもだったら

「えー面倒くさー」とか言いかねないのに

「そうだ!やるやるー!」と始めたんですピンクハート

ゲーム感覚だけどしっかり身についてるという素晴らしさ拍手





アプリを登録したらこのように

  • 理数教材
  • 探求教材
と2つの教材から選んで学習できるんですね気づき


【理数教材】

「計算力」「探索力」「情報読解力」「空間認識力」の4つの力をバランスよく育みながら論理的に答えを導く力を身につけ、AIが難易度を自動で調整するため無理なく力を伸ばすことができるんですって気づき



累計25万部突破のベストセラー思考力ドリルの執筆や国際的な算数大会開催の知見をいかして開発した問題を20,000問以上搭載!

うちの息子、こういうちょっと頭捻って答え出す問題が好きなんですひらめき拍手

(計算もありますよOK

タブレットでこういう学習してると子供にとっては勉強しているという感覚より、ちょっとしたゲームをしてる感覚が大きいのかも!



論理的に答えを導く力って今、

求められていますよね気づき

本屋さんにいくとドリルがたくさんある!

それがタブレット一つでできるのは嬉しいグッ




【探求教材】

与えられたテーマに対しAIなどのテクノロジーを活用しながら、課題設定→情報収集→整理・分析→まとめ・表現のステップで答えのない問題へのアプローチ方法を学べるんですって気づき



生成AIなどの最新テクノロジーをお子さま向けに安全性を考慮しリスクを低減したパッケージで提供するため初めてでも安心!


お母さんにラーメンを作ってみよう!

(タブレット上で)

という課題だったのですが、作り方とか具材とかラーメンの由来とか一緒に見ていてこちらも楽しかったニコニコ




丸つけやわからないところの解説もしっかりしてやってくれるから忙しい親御さんの負担を軽減してくれますよニコニコ





教材はiPadやAndroidのタブレット対応ですびっくりマーク

ちなみに今AmazonでiPadお得なんですよ拍手




教材の特徴はこちらに詳しく記載しています!

下差し下差し下差し



●特典あり!

2024年3月中に受講予約した方には、無料体験期間を2週間提供(通常は1週間)&年払いで申し込んだ方にはさらにアマギフ1,000円プレゼント





​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!