サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







2月の今来ているのは

実は毎月↑の写真を変えているキラキラ

CRAFT STANDARD BOUTIQUEのシャツ気づき

リーズナブルだしサイズ感も好きで愛用してますピンクハート襟ありがもう品切れかなあせるバンドカラーはあり!





​お買い物マラソン開催中!

おすすめ見てらっしゃいピンクハート

火を使わないライター!

お香を毎日炊くので買ってみましたピンクハート



冷凍鯖が半額!

鯖って塩焼き、竜田揚げ

炊き込みご飯など使い道たくさんあるから

おすすめ!いつもは違うの

買うけど今回はこちらを購入!



なんとリンツが48粒でこの価格!!

安すぎる〜!!




for/cのハーフジップトレナー。

これ娘と共用でもいいなニヤリ

クーポン出てますよ〜!



そろそろ春っぽいカラーの服も欲しい!

大好きなホワイト×ブルーのボーダーピンクハート




イベントバナー

 

おすすめご覧いただきありがとうございますピンクハート





子供のやりたいこと、どこまで応援できる?



こちら誕生日にキーボードとマウス、マウスパッドをゲットした5年生の息子ですお祝いケーキ





最近ですね

毎日毎日毎日毎日...

「ゲーミングPCが欲しい!」

とアピールしてくるんです無気力




始まった〜

うちの息子のあれ欲しい攻撃にっこり

息子は欲しいものが手に入るとしばらくはそれで満足して少しするとまたすぐ欲しいものが出てくるんですわ。

娘は物欲がほとんどないキョロキョロ





しかもおもちゃなどはもはや欲しがらず

欲しいもの高いものばっかり!!!

去年は犬飼いたいって毎日言ってたよ魂が抜ける






自分でYouTubeで調べてこれが欲しいとか

LINEで送ってくるんですわにっこり

現代っ子である。

これは数万円だけど、15万くらいするスペック高めのやつが欲しいらしい...

なんなら自分でパーツ買って自作PC作りたいらしい。





15万だと⁈

小学5年生に⁈

私「うちのノートPCじゃダメなのかね...」


息子「重すぎてカクカクすんの!!」


私「じゃあ要らないファイルとか消せばいいんじゃないの⁈むかつき

ほんと毎日行ってくるからだんだんイライラしてくる笑


息子「できることは全部やったの!」


...自分で調べて写真とか動画とか削除したり(夫に確認して)、画質落としたりなどあれこれやったらしい。

夫が確認したらもう息子が全部やっていてこれ以上できることはなかったらしい。

今の子たちリサーチ力すご泣き笑い





マイクラとかフォートナイトとかsteamを快適にやりたいし、スクラッチでゲームを作ってみたいのだとか。

息子「俺もしかしたらめっちゃおもしろいゲーム作るかもしれないし、大人になったらゲーム作る仕事したい」

「プログラミングやって仕事にするんだ」

ととにかくアピールにっこり

なんなら高校は理系に行って〜

中学校は勉強頑張ろうかな〜と。

(本当かよにっこり





いや、それほんと仕事になったらすごいけどさ

私的には今はただゲームやりたいとしか思えないのよ!!

絶対プログラミングよりマイクラとかゲームばっかするもん魂が抜ける 





友達や知り合いにそんな話をしたら

「そこまで言ってきたなら買うな〜」

「えーそんな考えあるなんてすごいじゃないですか〜」

ってみんな割と肯定的泣き笑い





えっ5年生に15万ポンって出せます??泣き笑い

という私も中2(26年前)の時に今では信じられないほどでかいデスクトップパソコン買ってもらったのですが...

あーそう考えるとさすが我が子昇天





今年の10月の誕生日に欲しいらしく。

(自分ではお小遣い2万ちょい貯めている)

息子を信じて買うか...

いやここで買ってあげてなんでも買ってあげる親にはなりたくない(私も夫も欲しいものはバイトしまくって買った人※私のパソコンは例外。笑)...

しかも私は何か頑張ったご褒美にお金をあげるのがあまり好きではない...




YouTuberとかプロゲーマー、プログラマーなんかは小学生が夢見がちだけどどこまで応援したらいいか悩ましいです泣き笑い

知り合いの教員の方に聞くと

中学生や高校生になると最近は公務員志望の子が増えてきてるみたいですね。現実見えてくると安定を求めるということか...




でも今活躍している人たちって子供時代からやってきたという人もいるよね。

誰だっけ?

親にお金もらってそれ増やしてきたらやるよみたいに言われて増やした人居ませんでした?前澤さん?(情報があいまいすぎる泣き笑い





私的には息子には弁護士向いてると思うよって言ってますにっこり

だってめっちゃ論破してくるから笑

正論でこっちが何も言えなくなるような言い方してくるのよ

弁護士頑張ってみない?って勧めてます笑

 

↑この本は私が買ったのではなく息子がYouTubeで見て欲しいと言った本です気づき




息子を信じるか否か...

今のノートPCでマイクラに自分でmodを入れているのを見るとこの脳がスポンジ状態のうちにたくさん知識を吸収するのもありなのかもと思いつつ、ゲーム三昧な毎日になっても困るという考えがどうしても頭に浮かび...





うーん誕生日まで悩ましいな〜

(ちなみに夫婦同じ考えです)





 ​息子育児についての記事






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!