サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます









サムネイル

​​11/13

友達からかりんをもらったのでかりんシロップを仕込みました〜!
私が小さい頃、咳がひどいとおばあちゃんがかりんシロップのお湯割をよく飲ませてくれました
ニコニコ
かりんは喉にいいと言われていますね気づき




​寒くてこたつ出しました


ラグがズレてプチストレスだからラグの下に敷く下敷きラグを初購入!

Amazon安い〜!届いたらすぐ敷いてみますキラキラ






​ダイソーの文具がかっこいい!




玄関に貼っていたマグネット付きのカッター



が壊れてしまいまして新しいのを買いに行ったら見つけたコレ!



​インスタではこちらが人気!




​OLFAのマグネット付カッター

OLFAって

折る刃式カッターのパイオニア

らしいです!!


有名企業のアイテムを100均で見つけた時って

なんだか嬉しくなるニコニコ






こんなに小さいんです気づき


刃はこのくらい。

ちなみに折るタイプではないです真顔






段ボール箱開封はやっぱりはさみより

カッターが使いやすいんだよな〜

一瞬カッターを使いたいときに非常に便利ですニコニコ






マグネットが裏側についていますびっくりマーク


玄関にぺたりと。

冷蔵庫に貼ってもいいね!

ラベルはがしたり、ちょっとしたものを開けたり

するときに使いやすい二重丸

薄いから全然存在感ないですグッ

ホワイトとイエローのこの感じ好き!





ちなみにオールイエローバージョンもありました!

しかしダイソーさん、

文房具がおしゃれですわニコニコ






心惹かれた定規セット。

カラフルなのかわいい〜!!

しかもコンパスまで入ってる〜!

うちの子たちはもう持っているから(学校から来た注文書で買ったやつにっこり)買わなかったけど、もし壊れたらこのセットいいなひらめき

って思って調べてたらこのセット、Amazonで450円で売ってるー泣き笑い

(レビュー辛めだった笑)

えーダイソーなら110円だからー

気をつけて〜泣き笑い




学校からもらってくる注文書から買うより

学用品は自分で探すとかわいいのたくさんありますよね泣き笑い






ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!