サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます









サムネイル

​​11/7

全粒粉のスコーンを焼きましたよだれ
スコーンを作り始めた頃に比べるとだいぶ断面が理想的に!経験値大事ですなキメてる




​この冬おすすめアイテム!


イベントバナー

 



​コストコ購入品


昨日は母と妹と合流して3人でコストコへ!



の前に腹ごしらえしようと某ファミレスに

行ったんですね。

お得なランチセットを3人で注文しまして。

グリルチキンを食べていると母が

「なんかこのチキン生焼けじゃない??」と驚き

本当だ...

皮のすぐ下が赤いぞ...

普通に生の鶏肉感無気力



店員さんを呼んでその旨伝えると

マネージャーさんが来まして

「生焼けでした、申し訳ございません」と無気力

鶏の厚みによってこうなってしまったとか...



体調が悪くなった場合はすぐに連絡をくださいと名刺をいただきました。

母のランチは全て新しいものに変えてくれて。

母曰く「一口食べて生っぽいなと思ったわ」と。

私と妹はすでにチキンは食べ終わってて爆笑

まさかお店で出されるものが生焼けだと思わないから何も疑わず食べてしまったよ...

しかもファミレスってオペレーションしっかりしてそうだし無気力

違和感なかったし大丈夫だとは思うけどあせる

丸一日経ったけど母には異常はなさそう。


 


母が「鶏皮のすぐ下って意外と火が通りにくいから料理する時は気をつけなさいね」と私たちに話しておりました。


そんな訳でなんだか気分が沈んだまま

コストコへ爆笑





​購入品はこちら

15000円ほど使ってきました!





もはやこの4点は我が家の定番。

  • フィニッシュタブレット 1198円
  • 湯田ヨーグルト 618円
  • 無塩バター200g×2 798円
  • パンオショコラ 1298円
湯田ヨーグルトは子供たちが大好きなのですが、近所のスーパーだと750円くらいするからコストコはやっぱり安い拍手




オーガニックのフルーツジュースはお隣さんにいただいて美味しかったから我が家でも買ってみました気づき

子供たちの部活やサッカーの試合の時に持たせるのにちょうどいいなとニコニコ

200ml×40本 2980円

フレーバーは4種類です気づき






お肉系は三元豚ロースとんかつを購入!

14枚入っていました気づき

2590円。

とんかつはもちろん

からのかつ丼、

味噌漬けなどにしたいですニコニコ






ホワイトグレープフルーツカップ 1780円。

通常より600円安くなっていて1180円にピンクハート

これ気になってたけど今まで買ったことなくて!

噂通りおいしかったニコニコ





キウイ1.6kg 1098円。

ベビーキウイもあったから最初は

カートにベビーキウイを入れてたんだけど

ベビーキウイはほんのちょっとで1000円ほどで

こっちのキウイは10個入っていてこの価格だから

普通のキウイにしました〜






初めて自分用に衣類を購入びっくりマーク

子供の服は何度か買ったことがあるけど

自分用には初めて!

メンズのフリース 3298円

800円お安くなっていて2498円でしたピンクハート

やっすーー!

これかなりモコモコでめっちゃあったかいニコニコ

子供たちのスポーツ観戦の時に着ます気づき

妹も同じもの買っていてお揃いに。笑




ちなみに母はコストコ初体験でしたびっくりマーク

「いろいろ売っていて楽しいけど

すごく安い訳ではないのね」

という感想でございました泣き笑い

母はホタテやティラミスなどを買って帰りましたよ〜!





マラソンなにか買いましたか?ニコニコ

私は電気工事士の技能試験対策のアイテムを買い揃えていますびっくりマーク

地味に高いぜ泣き笑いしかもこれ以外にスイッチやコードなども買わなきゃですにっこり




こちら去年買ったコカのカットソー気づき

今年もありますよ〜!ぽわん袖がかわいいラブラブ

のにめっちゃ安い!!





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!