サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます









サムネイル

​​10/20

ずっと前に予約していたゲームが届いたおねがい子供に頼まれたんじゃなくて自分がするため笑
今週は体調がイマイチだから元気になってからのお楽しみ!



ジョーシンで買ったけど楽天ブックスが安いかと!




​実は今週救急車呼びました



先週末くらいから耳がめちゃくちゃ不調で。

GWから毎月一週間ほどコンスタントに現れる耳の不調で「あぁまたか」くらいに思っていたから家に残っていた病院から処方された薬を飲んでたんですね。





その日は耳鳴りが気になってなかなか寝付けず。

ちなみに耳鳴りは

「ピーー」という高い音ではなく

「ゴーー」という低音。



夜中3時。

ふと目が覚めると空間がぐわんぐわんいっていて、すっっっごい気持ち悪い。

さらに全身がカッと熱い...




これはなんだかいつもよりヤバいぞと夫を起こして

「なんかめまいヤバいわ、リビングに行くね」

と階段を降りるも

まっすぐ歩けない驚き

(ぐるぐるバッドした後みたいに片方にしか進めない感じ)




リビングにいくとそこから嘔吐が止まらなくてあせる

(胃が空っぽだから固形物はでなかった)

両手もどんどん痺れていく...

(両手の痺れは呼吸が速くなっているためだったらしい)

このまま意識失うかも...

と床にぐったりで気持ち悪さと死ぬかもという気持ちで泣けてくるしで汗





夫からの救急車呼ぶか⁈の声に

「お願い...」

と答えるのが精一杯で。




そこから5分くらいで救急車到着。

救急隊員さんに

名前やいつから症状があるかなど聞かれる。

「数日前から症状あったならなんで早く病院に行かなかったの」と怒られる笑い泣き

すみません笑い泣きある薬でやり過ごそうと思ってました笑い泣き

担架に乗せられて救急車に移動するもその揺れがとにかく気持ち悪い。




そこから救急車の中で隊員さんによる搬送先探し。

やはりなかなか決まらず、3件目で搬送OKが出たようで到着から30〜40分経ってやっと病院へ。

さらに救急車に15分くらい乗ってたからお医者さんとのご対面まで1時間はかかったかなと。

搬送先探しの間、とにかく救急車内が寒くて(ドア開けていたから)ブルブル震えていて、隊員さんたちの乗り降りやストレッチャーの揺れでとにかく気持ち悪くて何度も吐きそうにえーん

でも隊員さんたちはみんな優しくて感謝しかありませんえーんえーんえーん

病院に到着するとお礼も言えぬまま気づいたら隊員さんたちは居なかった。

そりゃそうだよねあせる

日頃から救急車が通ったらすぐに道を譲ったり、感謝の気持ちを忘れたりしないよう心掛けたいと思いましたえーん




万が一にも脳が原因だと怖いからと脳外科のある病院へ搬送されまして。

CTやMRIを撮りました。

ストレッチャーに乗って移動するのが本当にしんどくてえーんとにかく少しでも揺れると気持ち悪いあせる

救急隊員さんがきてからMRI撮り終わるまで気持ち悪くてずーっと目をつむって会話してたからお世話になった方々の顔がほとんど分からないあせる

全て検査をして異常なし。やはり原因は耳だという診断。帰ったら耳鼻科へ行くよう言われて吐き気止めを処方されて朝6時に家に戻りましたぐすん




夫が付き添ってくれたのですが、

その間ずっと心配だったのが子供のこと。

結局子供たち2人だけを家に残して病院に行くことになったから夜中だし心配であせる

普段は一人で寝ている娘(中1)が息子(小5)の隣に寝てくれて(二人で不安な気持ちでいてなかなか眠れなかったようでした)、お隣さんからは何かできることがあればと夫に連絡をもらって。

本当にみんなに心配かけて迷惑かけてしまいましたえーん




その日夫が仕事を休んで耳鼻科に連れて行ってくれまして。

診断はメニエール病でしたあせる

右耳の聴力が少し落ちていました。

ただ薬は今までと変わらず。



右耳は数年前に

突発性難聴(薬で良くなった)→今年に入り低音障害型感音難聴(この時はめまいの症状なし)→今回がメニエール病

と明らかに悪くなってますショック






ここ数日は気持ち悪さがなかなか抜けなくてほとんど横になって過ごしていましたあせる

撮りためていたドラマの1話を見て過ごす気づき

昨日の夕方くらいからやっと元気になってきましたニコニコ



そういえばこうやってゴロゴロしながらドラマ見るの久しぶりかも。

メニエール病って

几帳面な人、真面目な人、責任感が強い人

がなりやすいってよく書いていて。

夫からは最近「〇〇しなきゃ」ってよく言ってるぞって言われて、ハッとしました。

結構どうでもいいことが自分の中で「マスト事項」となっていてせかせかしていた気がします。

ゆったり生きているつもりでも知らず知らずのうちに自分を追い詰めていたのかもしれません。






献身的に家事や子供の世話をしてくれる夫。
自分のことは自分でしようと頑張っている子供たち。
心配で電話をくれた両親。

耳にいい本や大好きなお菓子を持ってきてくれる友達。

母から話を聞いて心配で連絡をくれる地元の友達。



何かあればと言ってくれるご近所さんに救急車来てたからどうしたのよ〜とリラックスしてねとお花を持ってきてくれるお向かいさん。

本当いろいろな人に支えてもらって感謝しかないですえーん




もうメニエール撃退のためにガラリと生活スタイル変えようか。

あとはワンチャンメニエールじゃないかもと実は思っていて(えっ)。耳の中詳しく検査したわけじゃないし、状況から判断してだから...とちょっと前向きに考えるようにしてて泣き笑い

自分がメニエールって思うとちょっと気が滅入るからメニエールじゃない!と思いたいんです。笑




最近自分の体調に関する記事が増えてきましたが、40歳になった途端にあちこち不調が出てきて、周りの先輩ママに聞くと不調がない人なんてほぼいなくてみんな何かしら抱えているようなんです。

不調仲間の皆さん一緒に頑張りましょう笑い泣き

20代に戻りたい!!!






今週は耳鳴りがひどい時、右耳にイヤホンをつけて耳鳴りにいい音楽をずっと流していましたアップ


Spotifyに耳鳴りにいいプレイリストなんかがあるんです気づき

これでだいぶん気楽に過ごせましたおねがい





耳に入れないタイプのイヤホン気になってます気づき




私が使っているのはアンカーのワイヤレスイヤホンです気づき(これとは別のものですがあせる






ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!