サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます









サムネイル

10/18
友達とおしゃべりして楽しかった今日
飛び出すハートここ数日めまいが酷くて大変な目にあったので癒された〜〜ガーベラ





​洗濯機にアレが


今日久々に洗濯機のフィルター掃除するか〜と思い立ってしたわけですにっこり


洗濯機は去年の夏に買い換えまして、今のところトラブルなしですOK






ここのフィルター、週に1回掃除するように取説に書いていまして、こんな感じでマステに書いて貼ってました気づき

週1するというのはもう分かっているし、しかも週1したりしなかったりだから(大体しない昇天)もう剥がしてしまったのだけど泣き笑い





で、久々に掃除を。

1ヶ月ぶりくらいかも泣き笑い

フィルターを見てみると...





えっ、待って、

なんか入ってる不安不安不安不安不安







すっごい汚いし、く、臭い!!!

下水の匂い無気力無気力無気力

一応モザイク処理昇天







これ、何かというと⁉︎







息子のマスク!驚き

無印良品の布マスク気づき

そういえばなぜか1つないなと思ってたけどここにあったんかい魂が抜ける







この洗濯槽のどこからフィルターの中へ⁉︎驚き

このマスクがフィルターに引っかかるなら赤ちゃんの靴下とか小さめの衣類も引っかかるよね驚き

洗濯機に直接ポイポイ入れちゃってたけどネットに入れて洗わなきゃダメかな〜ネガティブ

(もしかしたらそもそもそうしなきゃいけないものなのかも驚き







フィルターをよーく洗って元に戻しましたグー

↑ちなみにこのブラシみたいになっているところのくぼみにマスクは挟まっていましたあせる

もしかしたら故障の原因になるかもだよねうーん汗

洗濯機の構造がよくわからないけど、洗濯槽とフィルターの間の空間に引っかかったら...(そういう空間があるのかも分からないけど)




ちょっと初めての経験でもしかしたら故障につながったら怖いので明日からは他の衣類と一緒にネットに入れてから洗おうと思いますびっくりマーク






あら、今日マラソンに参戦しようと思ってたらいつの間にか終わってるー泣き笑い

今月のマラソン期間短いしいつもと違う感じで流れ掴めなかったあせる

イベントバナー

 



スポーツをする子供たちの防寒アイテムをそろそろ買わねばですあせる





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!