サムネイル

​こんにちは看板持ち
暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開しています気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符

 

 

 

​ここからフォローできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

​今日(7/1)のこと。
 

昨日はヨドバシに行ってカメラを見てきました〜!
予算10万くらいだと4つか5つくらいしか選択肢がないからわかりやすいっちゃあわかりやすい泣き笑い
ヨドバシのお兄さんの話聞いてSONYになりそうな予感気づき

 

 

 

生ゴミが臭う季節。。。

ずーっと使っているBOSの防臭袋ピンクハート最近は冷凍庫臭がついて欲しくないアイスノンなんかもこれに入れて保管してますニコニコ

 

 

 

 

 

 

​無印で最近買ったインテリアに使えるアイテム

 

 

​持ち手付 オーバルバスケット小

1990円気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

最近キッチンカウンターの上がごちゃごちゃするとこのボックス(家にあった今は使っていないボックス)にまとめがちで泣き笑い

中身丸見えだし、大きさも合ってないからマッチしてない真顔

でもね、カウンターに置きがちなものをざっくり片付けるには非常に便利なボックス指差し

 

 

 

 

 

無印の新商品のオーバルバスケットにチェンジびっくりマーク

我が家にあるアイテムと色なじみもいいし、持ち手があるから使いやすいひらめき

ちょっと夏っぽさを感じませんか??風鈴ピンクハート

 

 

 

 

なにが入っているかというと??

最近毎日つけている家計簿やネタ帳にしている手帳、カメラのコードなどなど細かいもの気づき

横からだと中身が見えないし、このままテーブルに運んで家計簿つけられるし持ち手付き便利!

 

 

 

家計簿は現在3ヶ月目。

先月は先々月より無駄な出費が減ってたひらめき

書いて知るって大事!(主婦歴13年でやっと気付いたのですがネガティブ

 

 

 

 

 

新商品のオーバルバスケット。

サイズ違いもあり気づき

同じく無印には天然素材だとラタンのボックスがあるけど、ラタンは硬い上にちょっとチクチクして苦手で。このアバカ材は硬いけどチクチク感がなくて好きですピンクハート

 

 

 

 

 

​三重ガーゼケット

 

半額!!\(^ω^)/

 

 

楽天にもあったよ指差しもちろん半額〜!

 

 

 

 

 

 

何に使うかというと???

リビングにあるこちらとチェンジびっくりマーク

(お気に入りのマリメッコのブランケットピンクハート

 

 

 

 

 

こうなりましたニコニコ

ソファにはオールシーズン、ブランケット的なものを置いています気づき

子供たちがソファで寝ちゃった時などに使ってますよ〜!

 

 

 

ガーゼだから手触りがいいしサラッとしていて夏にピッタリ!ソファにちょっと掛けておくだけで雰囲気でるからおすすめですアップ

 

 

 

​無印良品セール品おすすめ

 

ホーロー大好き!

匂い移りしにくいし(我が家だと漬物系)、オーブンOKだからグラタンよく焼きますニコニコ

廃盤?デザイン変更?安くなってますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に付けられる家具もいくつかセールになってますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​おすすめ!

 

ごはん食べる時、ブログを書くときここが私の定位置ですピンクハート(朝晩は息子の定位置)

PCやスマホをする時は腰への負担が軽く、食事をする時はお腹が伸びるから内臓への負担が少なく感じて気づき

 

 

アフターケアもしっかりしてますグッ

バランスイージー在宅ワークの方にも心からおすすめします!

 

 

 

 

 

 

​ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ

 

 



 

 

 

​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)

 

 

 

 

 

​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!