サムネイル

​こんにちは看板持ち
暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開しています気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます









サムネイル

​今日(6/28)のこと。

いつも出すのがギリギリになりがちな七夕飾りを出しましたニコニコ
中川政七商店のです気づき


中川政七商店のオンラインショップで販売してますよ気づきうちはもう5年くらい使ってますニコニコ



生ゴミが臭う季節。。。

ずーっと使っているBOSの防臭袋ピンクハート最近は冷凍庫臭がついて欲しくないアイスノンなんかもこれに入れて保管してますニコニコ





​新しいカメラを下見


こちらいつもブログやインスタに載せる写真を撮っているカメラですニコニコ

SONY NEX-C3

下の子が生まれた時に買いましてニコニコ

もう11年泣き笑い

最初は子供たちを撮影するのに使っていましたが、インスタを始めてからはおうち写真多め。

しかもこれWi-Fi使えないからいつも有線でスマホに画像を転送してまして無気力


これ使ってましてん。




ここ1年くらいはズームレンズの接触が悪くてだましだまし使っていたけどついにうんともすんともいかなくなって爆笑

来月は自分の誕生日だしカメラ買っちゃおう!と思っていたけどなかなか行動に起こせず。。






今日友達がカメラ見に行くというのでたまたま誘ってもらいヤマダ電機へニコニコ

友達もちょうどカメラ探してたみたいで気づき

予算は5.6万かな〜

なんて思ってたけど5.6万では到底自分が思っているような機能のカメラは買えない爆笑



雰囲気ある動画が撮りたいと思っていたから動画を撮れるデジタル一眼がいいなと思っていてひらめき

動画はインスタに、写真はブログにという風に1台でどちらも対応できるものが欲しかったんですニコニコ


店員の方がとても丁寧に説明してくださって勉強になったびっくりマーク

やっぱり家電買う時はネットで調べるのもいいけど、実際店舗に行って見て、店員さんの話を聞くの大事グッ






いろいろ見てきて機能、予算面で第一候補が決まりましたおねがい

LUMIX G100

LUMIXってPanasonicだったんだねあんぐり知らなかったにっこり

Vlog撮影向けカメラというのが心惹かれたピンクハート

トライポッドグリップという持ち手(三脚にもなる)が付いているのもいい!



お値段もポイントバックを考えれば8万くらい。

しかしカメラ高いな〜泣き笑い10万以上がザラでした泣き笑い





SONYのZV-1Ⅱという機種もVlog撮影向けで店員さん推してた。ただ10万越え...






帰りに友達とランチして帰ってきました〜!


最近仙台駅にも出来たスコーンのおいしいお店、ほの香さんです気づき

仙台駅にお越しの際はスコーン見てみてくださいニコニコ



11年ぶりの新しいカメラ楽しみだなー!

もう少し他の機種と比較してみますが、LUMIXで9割心は決まってます気づき




​おすすめ!

ごはん食べる時、ブログを書くときここが私の定位置ですピンクハート(朝晩は息子の定位置)

PCやスマホをする時は腰への負担が軽く、食事をする時はお腹が伸びるから内臓への負担が少なく感じて気づき


アフターケアもしっかりしてますグッ

バランスイージー在宅ワークの方にも心からおすすめします!

下矢印下矢印下矢印








​ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!