サムネイル

​こんにちは看板持ち
暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開しています気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます









サムネイル

​今日(5/13)のこと。

実家に来てますニコニコ
日帰りで家の手伝い気づき





​今回のマラソン購入品!

浮き輪スニーカーはニューバランスが好き!先代がボロくなってきたので買い替え。なんといっても歩きやすいびっくりマーク



浮き輪リビングのレースのカーテンをこの生地で作りますピンクハートリネンにしてはリーズナブル!



浮き輪果たして効果は⁉︎夏は庭に蚊がたくさんいるから試してみたくて。





​コンタクト代一生でいくらになるんだ



中学入学を機に娘がコンタクトデビュー。


最初は

「うまく入れられなーい!汗

と朝15分くらい格闘してましたが、1ヶ月経った今ではすんなり入れられるようになりましたニコニコ




幼稚園の時から目が悪く、小学校中学年でメガネデビューをした娘は

コンタクトめっちゃ快適ドキドキ

と言ってますニコニコ

そりゃそうだよねうーん視界がクリアだもんねほっこり





今回のマラソンで娘のコンタクトを購入気づき

普段使うものはマラソンやスーパーセールなどポイント倍率のいい時にまとめ買いですニコニコ


半年に1度は受診するようにかかりつけの眼科から言われているのでその際に半年分の処方箋をもらってネットで購入ですびっくりマーク

(眼科でコンタクト買うと2倍くらいする泣き笑い



↑ちなみに3ヶ月分今回は買いましたが、お値段約8500円。1年間だと×4で34000円煽り

ワンデーだからちと高め。

でもワンデーでもシードのこちらはリーズナブル。

にしてもコンタクトお金かかるわーネガティブ

原価めちゃくちゃ安いって何かで見たけどオエー


ちなみに60歳までコンタクト生活したとして(コンタクトって何歳くらいまで出来るんだ?大あくび)娘はあと48年。

34000円×48...1632000円!!

とんでもねー金額や昇天

皆さん、視力は金銭面においてもいいに越したことはないですよ爆笑

という私もコンタクト(2weekタイプ)してますが汗





ちなみに夫が14年ほど前にレーシック手術してまして。

当時視力は0.1以下。

コンタクト代一生かかるならレーシックやった方が安い!と覚悟を決めたようで(ちなみに義父もレーシックしてます)驚き


当時かかった金額は20万円ほどだそう。

コンタクト代に比べたら遥かに安いキョロキョロ


ただですね、手術の恐怖たるや!だそうで

意識がある状態で目を開けてメスが目に入ってくる感じが怖かったと。痛みはなし。

当日はボヤけて見えなかったけど翌日は世界がクリアになったそうでとにかくやってよかったと話してますキョロキョロ

視力は2.0とか1.5とか選べたらしく1.5を希望。現在の視力は1.5と1.2でほとんど変わっていないそうです。


これはレーシックを勧めているわけではなくてあくまで夫の例ですので、気になる方は調べてみてくださいねお願い

私は正直怖いからやりたくない泣き笑いというか年齢的にはもうできないかな?煽り





息子はゲームが好きだけど今のところ視力は良好。このまま維持できるようにこちらも気をつけなきゃ汗


メガネでいいじゃんって感じですが、私も娘もメガネがどうも苦手。。

本当視力はいいに越したことないですね悲しい









​ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!