4月8日チューリップ

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/


\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

2ヶ月経った今もピカピカです星



​日曜日からお買い物マラソンはじまります!



久々に冷凍のパン買おっかな〜!
3.4回リピしていて本当おいしいんですよだれ
休日の楽しみにピンクハート



​中学生になりコンタクトに


幼稚園の時から視力が下がり始めた娘。
当時めちゃくちゃスマホを見たわけでもゲームをすごくしたわけでもないけど視力が悪くなってしまい。。
全く見ないわけではなくそれなりに見てはいましたが泣き笑い
幼稚園の視力検査でひっかかったんですあせる



幼稚園年長に眼科に行き、そこからミドリンMという小児用の近視治療薬での治療が始まりました。

寝る前にミドリンを点眼するという生活を4年ほど続けて0.7前後を維持していた感じです気づき






ただ4年生になり目薬でもなかなか視力の維持が難しくなったので眼科で診てもらい点眼治療はやめて眼鏡を作りました気づき

そこから約1年半は眼鏡を授業中やテレビを見る時にかけていて日常生活ではギリギリ見えるようだったので常時つけといるわけではありませんでした。




そして今年から中学生。

部活は運動部に入る予定だし、眼鏡よりもコンタクトの方が快適だと思い本日眼科へ。

「最近メガネかけても見えにくいんだよね〜」

というので覚悟はしていたけど

右目0.1、左目0.3驚き

うーん、結構視力落ちたな...

ていうか今まで裸眼で見えてたの⁉︎って聞いたら「まぁなんとかね〜」という感じで。

今日はコンタクトのつけ方、はずし方の練習をして、先生に診察をしてもらいました気づき

3日間お試しでつけてみて、来週また診察に行き正式にコンタクト生活が始まります。





やっぱり最初は違和感感じる〜と話していたけど、クリアな世界に感動してましたねびっくりマーク

まずは1dayタイプをチョイス。

数年使って慣れたら2weekかな〜と思っていましたキョロキョロ

ケアとか大変だし。。。


ちなみにメーカーは私が2weekで買っているシードにしたんですね(私アキュビューがイマイチ目に合わなくてとりあえず同じメーカーに)。

眼科では1箱(32枚入り)2900円とのこと。なので1ヶ月あたり2箱使うから6000円弱魂が抜ける

ひえーーーーー

ネットで買うとその安さにびっくりするよね爆笑



ちなみに自分のコンタクトは年1で眼科に行って処方箋もらってネットで買ってますあせる
娘のも後々はそのスタイルにしたいな。。。




生涯コンタクトにいくら使ってんだろ笑い泣き

やっぱり身体的にも金銭的にも視力はいいに越したことないですあせる

ちなみに夫は14年くらい前にレーシック手術しているので当時のことや現在の様子など改めて記事にまとめますねアップ




夫は小学生のときから眼鏡→コンタクト。

私は社会人になりPCを使うようになったせいなのか急激に視力が低下して23歳からコンタクト生活です。

息子はゲーム大好きですが今のところ視力に問題なし。



夫は娘にいずれはレーシックしたら?と話してましたが、うーんどうしたらいいものかキョロキョロ
まだまだコンタクト生活始まったばかりだししばらくはうまく付き合っていってもらおう!



ぽってりフラワーこの記事がいいな役に立ったな気づき
と思ったらいいねグッいただけると嬉しいですおねがい
下矢印からタップできます飛び出すハート



​買ってよかったもの更新!

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印