4月7日チューリップ

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/


\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

買ったものがさらに安く売ってた時ショックだよね泣き笑い




本日娘の部屋断捨離DAYびっくりマーク

さすがに小学校の教科書はもう使わないだろうから昨年の教科書と併せて資源ごみに出せるように束ねておきました気づき


我が家は一応1年間前の学年の教科書は保管しています(ただ今まで使ったことはない)知らんぷり



​日曜日からお買い物マラソンです!


イベントバナー

 まずはエントリーだけでもしとこグッ




そろそろ夏服が欲しいびっくりマーク

今年は少数精鋭でいきたい...


スニーカーもそろそろ買い替え時期だな〜
ニューバランスが好きー!



​くすんだワークトップ


この家に暮らし9年。

キッチンのワークトップがめちゃくちゃくすんでいてあせるエンボス加工のステンレスです。

普通に掃除しただけではどうにもならんのですわ魂が抜ける


水垢、油汚れなどいろんな汚れが蓄積してます笑い泣き





それが...

こうなりましてひらめき

すごくないですか⁉︎

ただ、めちゃくちゃ大変だったし素人がレビューなど読んで選んだ洗剤で果たして正解なのかもわからないので自己責任でやっています注意






使ったのはこちら!


水垢クリーナー気づき





まずはシンク全体を中性洗剤で丸洗い!

シンクの周りのものは全てどけました気づき





換気はしっかり!

結構匂いがするし、換気はマストです!






ワークトップ全体にシュシュっとしまして 

(このスプレーがあまり拡がらないしイマイチ使いにくいもやもや笑)


キッチンペーパーでパッキング

後から思ったけどラップでもよかったかも?






実は最初にスプレーのみかけて水で流したらめちゃくちゃムラになって!

スプレーした部分だけキレイになった感じ真顔

だから

全体にスプレー

スポンジで全体に塗り広げる

キッチンペーパーでパック

にしたのにキッチンペーパーの空気入った部分がムラムラムラ不安

スプレーした部分としていない部分がくっきりわかる感じになりましたタラー


あとはひたすらムラができた部分にスプレーして洗い流してをし続けたからなんかすっごく大変だった爆笑





がんばった結果ピカピカに星


個人的には大満足だけどおすすめはしないかな?笑い泣き

ムラができまくったとき正直「終わった〜ドクロ」と思ったし。笑

一度やり始めたら最後までやり抜く根性が必要にっこり






最後何度スプレーしても取れない汚れがあってもういいや!と放置。笑


ちなみにこれを決行したのが2月の頭でして。

最初は気になったけど2ヶ月経った今、不思議と馴染んでムラがわからなくなったOK

(下の写真が本日撮影)




本当個人的には大満足なのですびっくりマーク 

インスタやブログの写真撮る時にすっごくキッチンのくすみが気になっていたから、それがピカピカになって嬉しいニコニコ




注意今回シンクの中はやっていませんびっくりマーク

シンクの中にパッチテスト的に試しにやってみたらちょっと黒ずんだ感じになったので(時間おきすぎたかな?タラー)やめておきました。

ただ、今はその黒ずんだ感じが他の汚れと馴染んだのかなくなってします気づき



インスタにはリールで載せています気づき







ぽってりフラワーこの記事がいいな役に立ったな気づき
と思ったらいいねグッいただけると嬉しいですおねがい
下矢印からタップできます飛び出すハート



​買ってよかったもの更新!

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印