サムネイル

​こんにちは看板持ち
暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開しています気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符

 

 

 

​ここからフォローできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

​今日(5/5)のこと。

実家から車で1時間ほどの岩手県花巻市へ行ってきました〜!

マルカン大食堂。
花巻では有名なお店です気づき  
めちゃくちゃ混んでいて40分は待ったかな?名物10段ソフトはペロリですよだれ

 

 

 

下差し本日ポイント倍率いいです下差し

イベントバナー

 

 

 

​我が家で使っているおすすめを実家に

 

実家に帰った時はお風呂掃除をよくするのですが実家のバススポンジはこんな感じのなんですね下差し

家で使っているブラシに慣れるとこのタイプのスポンジがめちゃくちゃ使いにくく感じるー!!

 

 

 

 

 

実家の近くのドラッグストアに行ったら、

我が家で使っているバスブラシを発見!!

アズマ工業の!浴室内の壁にマグネットでくっつけられるタイプ気づき

ドラッグストアでは1700円ほどだったからネットで買うのとほぼ同じでしたキラキラ

 

 

 

 

 


 

 

 

実家の浴室の壁にマグネット付くか確認せずに買っちゃってドキドキしたけどくっついた!

ほっ。

実家のお風呂、あちこち汚れが目立ってましてすみません泣き笑いあせる

 

 

 

 

 

正直もうちょい磁力が欲しいけど、ずり落ちることはなし二重丸

ただちゃんと水を切らないとブラシが重くなってこの磁力だと負けちゃうかも⁈

 

 

 

 

 

​早速母に使ってもらった

今まではバスタブの中に入って掃除していたけど、外側からササっと掃除ができるようになり満足してたよキメてる

 

 

膝が痛い、腰が痛いと普段言ってるからこのブラシだったら足腰をそんなに曲げなくてもお風呂掃除ができるねウインク

母の日に家事がラクになるグッズとしてプレゼントするのもおすすめ!グッグッ

 

 

便利グッズいろいろあります!下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 母の日は来週5/14(日)ですよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ

 

 



 

 

 

​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)

 

 

 

 

 

​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!