4月22日チューリップ

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/


\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

面倒だけど子供が喜ぶのが嬉しくて作ってしまうニコニコ




本日のお昼ご飯。

フライパンのまんま出したナポリタン。笑

各々セルフで取ってもらいましたキメてる

パックに入っているのは皮を剥いたはっさくですよ〜気づき





\今AmazonでGWセール開催中!/


最近Amazonで買ってよかったもの気づき


上三角シンプルなライト付き防犯ブザー

中学生の娘が使っていますニコニコ



上三角飲料は断然Amazon!!
熱中症シーズンに突入だからポカリスウェットやグリーンダカラをよく買ってます気づき


上三角アンカーの防水スピーカー。
お風呂で娘が毎日音楽聴いてます(我が家家族全員音楽大好き!)音符
20%オフになってるひらめきひらめきひらめき


楽天ではscopeのハウスタオルがびっくり価格でおすすめ!!キッチンの手拭きに使ってますニコニコ




ランドセル置き場について書いていますニコニコ




相変わらず帰ってきてとりあえずこの辺に置かれるランドセルダウン

娘でさえこれですわ(リュックとトート)にっこり

私のお下がりのマリメッコトートにいつも体育着を入れていくのですが、えっ!10年近く前このタイプのバッグ、実店舗で3000円台だった気がする不安今...た、高い泣き笑い






前はリビングのランドセル置き場としてスツールの上かシェルフのフレームにフックを引っ掛けていたのですが(気になる方は↑から過去記事をご覧くださいニコニコ)、

新しいシェルフにはランドセルを引っ掛ける場所がない泣き笑い


 

上三角お気に入りのシェルフとマットはこちら指差し





ランドセルを引っ掛ける場所が欲しい...

新たなフックの条件は

  • 耐荷重7kg以上
  • 石膏ボードピンで設置できるフック
  • ランドセルのループが引っ掛けやすい大きさ
でしたびっくりマーク



で、見つけたのがこれ下矢印



私の条件をすべて兼ね備えていましたおねがい






​ランドセルの重さって?


空のランドセルが約1.3kg。

(フィットちゃんです)




中身が約1.5kg。

教科書、ノート、ペンケース、折り畳み傘(最近は置き勉OKで持ち帰るのは国語と算数くらい)

あとは時々タブレットを持ってきます気づき

なのでランドセル全体で3kg前後といったところです。

耐荷重7kgのフックだから余裕びっくりマーク





​取り付け方は?


付属のパーツに細いピンでこのように4箇所留めます気づき

特別な道具はいらなくてコインなどでグッと押し込めば簡単にさせますよニコニコ






そこにこのフックをカチッと指差し

作業時間正味2分ぐらいですびっくりマーク







階段の内側はあまり通らないから(狭いからみんな外側通りがち)、階段の内側に取り付けましたよニコニコ





悩んだフック候補が110円になってる⁉︎

1000円はしたはずだよ!!

どした⁉︎不安不安不安






子供が自分で掛けやすい高さに設置。

平日はリビングで宿題をするのでランドセルは自室には持っていかずここに。休日は学習机のある自室に置いていますよニコニコ

とりあえず帰ってきて一旦ランドセルはその辺に放置しますが、「ランドセル片付けねにっこり(圧強め)」というとここに置いてくれます口笛




ピンを取る時は穴埋め剤をうまく壁に馴染ませると大丈夫二重丸ティッシュを小さくちぎって穴に埋めても意外となんとかなるにっこり




ランドセルを置くのにちょうどいい場所がないネガティブという場合は石膏ボードピンを使って好きな場所にフックを付けるのもありですキメてるびっくりマーク





この記事がいいな役に立ったな気づき
と思ったらいいねグッいただけると嬉しいですおねがい下矢印からタップできます飛び出すハート



​買ってよかったもの更新!

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 






ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします!

下矢印下矢印下矢印