Ameba公認マーク

3月9日ガーベラ

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/


\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符




暖かくて気持ちがいい天気だけど花粉ーー!!

舌下免疫療法をしている娘は軽い方だけど、治療を拒んでなにもしない息子は鼻水ドバドバあせるボックスティッシュ持って行きました汗

今年の秋こそ治療するぞ!!!



現在の購入品びっくりマーク
  



​スマホの容量すぐいっぱいになる問題


iPhoneユーザーの私ですが...

iCloudいっぱいにっこり

5GBまでは無料だけどそんなのすぐいっぱいになるって昇天

今は月額400円支払って200GBまで増やしたけどすでに満杯汗

これ月額料金払うのもったいないなぁ。。

もうちょっとうまくやらなきゃあせる





ちなみに200GBよりさらに容量増やす場合はこんな感じにっこり

月額1300円は一般主婦にはキツイ昇天







ちなみにこちらGoogleのほう。

はい、もういっぱいです爆笑


写真とか結構本体、iCloud、Googleフォトで重複しているからちゃんと整理しないと魂が抜ける





この前友達とも話したんだけど
子供の写真整理っていつからしていない?にっこり
私は娘が入学、息子が幼稚園のあたりからで。
今まで撮った写真全部印刷したらウン万円かかるのでは⁉︎
という話になり昇天
いやー時間見つけて印刷もそろそろしなきゃ。。
データで見るのもいいけど古い人間なものでアルバムにしたいという想いもある真顔




スマホの容量がいっぱいでちまちま削除しながら使っている!
と言う方!これをおすすめしますおねがい

4in1 スマホカードリーダー気づき

これレビュー数すごいからまだ見たことない方ぜひ見てほしいびっくりマーク

スーパーセール期間は20%オフだし不安気づき

イベントバナー

 ↑タップで飛べますロケット

楽天市場内パソコン・周辺機器などのジャンルでランキング1位を28回獲得しています(2021年12月4日~2022年1月27日)ひらめき






SDカードもしくはmicroSDカードに保存できます気づき

最大1TBまでOKびっくりマーク






私はiPhone(Lightning)に入っているデータを移すために使っていますが...

iPhoneの場合は別途無料のアプリのダウンロードが必要です気づき





もちろんAndroid(Type-C)にも対応。


PC(USB)もOK。


さらにはMicro USBにも対応!

こんなに小さいのにすごいねピンクハート






写真入りの説明書が入っているからすっごくわかりやすい!

説明書に画像入ってるってめっちゃ大事!







早速データを移動してみる。

インスタでリール作るの好きだから動画めちゃくちゃ入ってるんです泣き笑い

こんな風に自分がバックアップ取っておきたいものを選択できるよグッ気づき





動画のバックアップはそれなりに時間がかかったけど(動画の長さにもよる)写真だけバックアップとってみたら一瞬で終わったあんぐりびっくりマークびっくりマーク


173枚バックアップとったけど1分少々で完了しましたキメてる

早い!!

しかもバックアップ中はたとえばインスタなど見ながらでもOKアップ裏でしっかり動作しています気づき






ちゃんとバックアップ取れてるよねー???(失礼)とPCにさして確認してみたらバッチリでしたグッ気づき

疑ってごめんなさい!!笑





SDカードの容量が大きいものを買えばもちろんさらにたくさんの写真などを保存できますね気づき

(購入後にレビューを書くと32GBのmicroSDカードがもらえるんですよおねがい





今年はこのSDカードリーダーを使って写真の整理頑張ろう!印刷までいかなくても整理さえしておけばいつでも見れるしねウインク

スーパーセールでお安い時にぜひ!

イベントバナー

 





ぽってりフラワーこの記事がいいな役に立ったな気づき
と思ったらいいねグッいただけると嬉しいですおねがい
下矢印からタップできます飛び出すハート



​買ってよかったもの更新!

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印